アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五年近く付き合った人とお別れしました。
お互い、合わないと思うという理由で双方納得し、別れたはずなのに、今になって別れたくなかったという気持ちに支配されていてしんどいです。

時が解決するといいますが本当に解決しますか。
愚かな選択をしたのではないかと自分を責めて
消えてしまいたくなります。

A 回答 (4件)

こんばんは。


今は辛いかもしれませんね。

でも、結婚に必要なのは縁と勢いです。
逆に、5年も付き合っていたのにここでスムーズに行かない時は絶対に何かあります。

今は流れに逆らわず、自分からモーション起こして復縁しようとしたらかなりの確率で修正不可の人生になりますので、今は1人の時間を大切にしましょう。

お互いという事は、小さな違和感が積み重なって『合わない』という考えに至ったんではないでしょうか?
質問者様が思ったその合わない原因は何か今一度考えてみてください。

人が居なくなると、寂しさで押しつぶされそうになる気持ちがわかります。
が、質問者様の違和感は本物だったと思える時が絶対に来ます。

今は自分の決断を自分が信じてあげる時なのではないかなと思います。

人生どん底だと思っても、後はそこから上がって行くだけです。
良い方向に進みます様に。
    • good
    • 1

あなた次第だよね。


ここで何度も同じようなスレ立てても、何も変わらない。
    • good
    • 2

必ず時が解決してくれますから、安心して下さい。

うちの旦那話ですが、、元カノと婚約しておりましたが、双方好きなまま別れ婚約破棄されたそうです。..その数年後に私と出会い結婚もしました20年前の話になります!
破棄になった理由は省きますが、婚約破棄は辛い経験だと思います、結婚も決めて楽しい未来が待っていた事でしょう。 合わない・価値観不一致など しっかり婚前は双方で確認しないと結婚後だと、もっと辛い新婚生活に成り兼ねません。..双方で歩み寄れない合わないものなら、婚前破棄で良かったと思いましょう。
旦那の場合は、譲れないものがあって合わないものだった様で、互いに好きなまま離れてしまいました。
でも、 私に出会えて良かったと何回も言ってくださります! 旦那も貴方さまと同様で自身を責めたり消えてしまいたくなる思いだったと思います、しかし..今は懐かしい思い出です。
「今は幸せ」と言ってもらえているので、貴方さまも 時間解決で少しずつ癒されていきますよ。大丈夫です、振り返らないでくださいね!

前に回答した方だったかな?!
どうか、素敵な異性に今後出逢えますように祈ります。
決して責めないでくださいね。
    • good
    • 1

ん?婚約破棄したのですよね?


要するに、少々気に入らなかったから別れたとか、やーめた!とかでは無いと思いますので、自分を見失わない様にしてください。

5年近く交際して婚約まではしたものの、やはり色々と問題や不安な部分が多々あったので婚約を破棄したのですからそれで良かったのです。

あなの場合はマリッジブルーならぬ、婚約破棄ブルー(失恋ブルー)なのではないかと思います。

5年近くの想い、そして今の喪失感を埋めるのは、容易ではないかもしれませんが、マイナスに考えていてはいつまで経っても解決できません。

婚約破棄など誰もが経験できる事ではありませんので、今回人生において貴重な経験をしたと思いますし、間違いなく精神的にも人間的にも成長できて強くなると思います。

今から新しい恋愛もできますし、今度は婚約破棄などを全く考えないで良い人をきちんと見極めて結婚してください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A