dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼ同じタイミングで別々の人に誘われたらどちらを選びますか??

今週の土曜に彼氏と会う約束をしていたのですが、金曜の夜からあってそのままうちに泊まっていけば?と昨日彼氏から連絡がありました。

一方で、大学時代の友人から金曜の夜飲みに行かない??との誘いがあり、どちらを取るか迷っています。
 
彼氏はいつでもあえるし、金曜日断っても土曜日は確実に会えます。
ですが、大学の友達は金曜日断るとしばらく会えません。
せっかく誘ってくれた友達を大切にした方がいいと言う気持ちと、まだ付き合ったばかりの彼氏を大切にしたいとと言う気持ちが混ざってどちらを断りどちらを優先するか決められずにいます。
皆さんならどちらを選択しますか??

A 回答 (5件)

いつでも会える人より


あまり会えない人を優先しますね。
    • good
    • 0

彼氏に相談という形で、きちんと話をしてみれば良いと思いますよ(^^)



大学の友達と飲みに行った後に彼氏の家に行けば双方の目的を同時に果たせますが、酔っているかもしれないという事と、彼氏の当初の希望よりは遅くなってしまいますので、それを彼がどう捉えるかでしょうね。

ちなみに自分があなたの彼氏であれば、予定通りとはいきませんでしたが、大切な大学の友達との飲み会ですし、自分達は今後沢山会えるのですから、快く送り出してあげたいと思います。

交際間もないとの事で、今まで彼と一緒に飲みに行った事があるのか否か分かりませんが、自分の彼女の酔ったところも見てみたいと思うかもしれませんし、どうせなら彼女が来たらそこから一緒にお酒を飲んでも良いなどと考える可能性もあります。

勿論自分と彼氏とでは人間が違いますから、彼がどういう風に言うかは分かりませんが、相談する事で人間性も垣間見えると思いますので、是非相談してみるべきだと思いました。
    • good
    • 0

友達に彼氏と会う約束があるから今回は、パスします。


もしくは、彼氏に会いにくい友達と会うから今回は、別の日に会いたい。とすれば良いです。
それで離れていく友達なら今後疎遠になるでしょう。
彼氏にしてもそれで離れて行くならそれまでの彼氏です。
どちらを選択しても良いです。
彼氏を試す方が良いかもです。
    • good
    • 0

こういう場合は断った後の影響の大きさで判断するしかないでしょうね。


彼は金曜の夜はヤル気マンマンだろうし。
    • good
    • 0

金曜の夜9時まで友達と飲んで別れたら彼氏の所でお泊りをすればいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!