アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の彼女がいるのですが自分が高卒で3年目で総支給月に平均20万円で彼女が1年目で23万円でした。 賞与の何ヶ月分とかは同じなのですが彼女には夜勤があるとはいえ彼女より給料が低いのがとても情けないです。自分より彼氏の給料が低かったら冷めますか?自分が勤めてるところは昔ながらの会社なので勤続年数がものを言うようなところなのでいきなりガクンと上がることはありません。他の金持ちのとこに行きたいと思ってしまいますか?心のどこかでそんなこと思われてないかすごく心配です、、、

A 回答 (3件)

結婚前提かによります

• 0

私も以前は看護師をしてました

聞いた範囲では同世代の男性より高額な事はありましたが、職種の違いにもよるので、何ら恥じることはありません。

ちなみにあなたはライセンス取得者なのですか?ノーライセンスでしたら、彼女さんより低額の場合も珍しくないと思います。
私の友人もご主人より高給の女性が多く、それについて不満を漏らす人は特に聞いた事ありません。

ただ、女性看護師にも色んな考えの人はいますので、あなたの月給額無関係で、玉の輿にのりたいと思う場合はあります。
給料面で彼女さんと対等になりたいご希望でしたら、ライセンス取得をめざされるか、あなたも看護師になられてはいかがでしょう。

新卒にしてその額は、彼女さんは大学病院や公立の総合病院にご勤務なのですね。
看護師の給料もピンキリなので、資格所持し、夜勤があるとはいえ、私は20万円未満だった時間もあります。
寮生活かご実家or単身くらしかによっても手取りは違ってきます。

思い切って気持ちを彼女さんに明かしてみるのも1つですね
今後も良好な関係をお築き下さい。
    • 0

あなたの彼女はそんな守銭奴なの?

手取りよりあなたの思考が情けないね
    • 0