dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者は将来稼げなくなるんですか? 平均年収600万とかになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

将来のことは誰にもわかりませんが


医師が 「何故」稼げるのか が わかれば
動向がわかるかも知れませんよ。

本当はね、今の西洋医学の60%は 「嘘」なんですよ。
近い将来 医学の「嘘」が 暴かれる様になる根拠があれば
確実に 年収は下がるでしょう。
    • good
    • 1

年収600万は裕福に暮らせると思うが…。

専業主婦と子供1人なら養っていけます。あなたが年収600万稼げるようになれるでしょうか?
医師の心配をしてくれるのはありがたいが、ご自身の将来の心配をした方がいいでしょう。

例えば、医師の給料を下げたら、その分どこが儲かると思いますか?医師の給料が下がって、製薬会社や医療機器メーカーの給料が上がるでしょうか?薬剤や医療器具の開発・維持にはそれなりのコストがかかります。おそらく、医師の給料が下がると、医療に関わるすべての人々の給料が下がります。それだけ市場が大きいということで、市場が縮小すれば困るのは医療が受けられない病気の人たちですね。今、治っている病気も治らなくなるかもしれません。それでも医師の給料を下げたいですかね。
    • good
    • 0

いや、稼げると思いますよ…


なぜなら、これからもっと貧富の差が開いて、日本には貧乏人と金持ちしかいなくなるからです
    • good
    • 0

AIが発達してきたときに代理が聞かないのが、教師、警察、消防だと言われています。

そして医者は診断がより正確になるので1部は人が減っても大丈夫です。逆に精神科のように診断ができてもしょうがないものなどはより人が重視されると言われています。そのことから医者が減り、人数が少なくなるから給料も下がるというのを聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!