プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と共有していたものについて

元彼とは3年間お付き合いをして、昨年の7月に彼の浮気が原因で私から振りました。別れてから事務的なやり取りはあったのですが、それ以降一切連絡を取っていません。(私から振りましたがその後は温和にお別れしました)
なのですが、付き合っていた当時にお互いお金を半分ずつ出し合って電子書籍アプリで購入した漫画を共有しており、そのことを忘れて現在まできてしまいました。何冊かくらいのことなら私も言及せずにそのままにしておこうと思いましたが、かなりの量の漫画で金額も高いので私としては彼の物にしてもいいし、要らないなら私が貰うので今の状況をはっきりさせたいです。ただ今更その事について連絡するのに躊躇していて、、
皆さんが同じ状況ならどうされますか?アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

思い出すものは全部破棄しますけどね。

私なら。シェアって、絶対日本人には合わないです。こうやって、所有権主張するんで。絶対モメますよ。法的には登録者のものですけどね。
    • good
    • 0

私が引き取るので、総額の半額を相手に支払うという交渉をします。



それをしたくない場合は、放置します。

それ以外の交渉は、図々しいですよね。
    • good
    • 3

私ならトラブルの種になりそうなものは全て破棄します。

    • good
    • 2

そのことこそ事務的に進める事案でしょうね。

    • good
    • 1

穏和に別れたのならここに書いた通りに連絡してみたらどうですか?


別に復縁を迫るわけでも下心があるわけでもないので躊躇しなくていいと思います。
    • good
    • 1

別れたのは自分の負の歴史やミニ葬るのと同時に彼の臭いのするものはすべて捨ててしまいます


置いて行ったものは権利を放棄したものです
ホンマでっかテレビでキリコさんが電気釜を残していて次の彼ができたときに使うと言っていましたが
捨てないと新しい彼は来ないと言われていました
貴方も元の女の臭いがする男の部屋に行きたくないでしょ
    • good
    • 1

それはそれ、これはこれ、と割り切って事務的に話し合いをすべきでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A