アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDに傷があります。どこかで傷を埋める部品があると聞いたような・・・
必ず同じ戦闘画面でフリ-ズしてしまうんです。音楽は聴こえます。
これって、やはり傷が原因でしょうか?
ハ-ドを綿棒で掃除したりCDを専用の布で拭いたりしましたがだめです。
いい方法はありますか?

A 回答 (3件)

プレステのではありませんが、過去に同様の質問がありました。


私も回答していますが、その他にも色々な方法があるようです。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121245

この回答への補足

上記のURL参考になりました。まず、ワックスを塗ってみましたがコンパウンドというものが入っているのかわからなくて・・確かにだいぶ綺麗になり今まで写らなかった場面が写りました。でも。。その場面っていうのがボス戦で戦闘1~4まであるんです。2~3までは写るようになったけど戦闘1だけ未だに写りません。
これってまだ磨き方が足りないってことなんでしょうか?それともCD自体に問題があるのでしょうか?中古で購入した物なので不安です。

補足日時:2001/09/16 14:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ有り難うございます。
カ-ワックスだけでも効果はありました。
歯磨き粉は難しいみたいで細かい傷がついてしまい、お薦めはできません。
結局、戦闘1~4の1だけ写らないのでバグなのかなってあきらめています。

お礼日時:2001/09/19 19:50

プレステのゲームソフトの傷って  マジックで塗ると治るって雑誌に書いてあったし  ゲーム情報のメルマガにも書いてありました  でも

私はまだ試してません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
細かい傷がたくさんなのでマジックで塗りきれない?と思います。
ちょっとむずかしそうなので最後に試してみます。

お礼日時:2001/09/19 20:14

近くのゲームショップで研磨サービスやってるか探してみてはどうでしょう?


私は1枚500円で3枚治してもらいましたよ。
「コレはヤバイかな?」くらいひどい物でも治りました。専用マシンはすげぇ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく近くのショップへ行きましたがそこではそのサ-ビスはありませんでした。他のショップにも電話して聞いてみる予定です。ありがとうございました。
やっぱり中古で買ったのがだめだったのかなぁ・・当り外れがあるのかも・・

お礼日時:2001/09/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!