プロが教えるわが家の防犯対策術!

一方でニューヨークは有色人種が多く治安が悪く貧困の黒人がヒップホップ文化を生み出したる、貧乏人が自転車メッセンジャー文化を生み出したというイメージもあります。
矛盾していますどっちが正しいのですか?

A 回答 (5件)

ニューヨーク州と言っても広大です。

北海道と九州を足した面積に2千万くらい住んでます。
    • good
    • 0

No.3 です。


言い忘れました、ニューヨーク市の場合、マンハッタンに住んでいる人はそう多くはありません。
お金持ちでも、あんな不便で狭苦しいところに暮らしたい人はそうそう居ません。

『ニューヨーク市(マンハッタン区)で働く人』の多くは、マンハッタンより北の、いわゆるアッパーニューヨークと呼ばれる、ヨンカーズとかそれより北の方か、ロングアイランド島の奥の方とか、ハドソン川の対岸のニュージャージー州側に戸建ての家を構えて暮らしているのが普通です。

クイーンズやブロンクスに暮らしている人たちはこのようなエリアには住めません。
クイーンズやブロンクスに暮らしている人たちは、それほど貧しいのです。
    • good
    • 1

東京にも、銀座のような高級商店街とか、高輪・白金・麻布・六本木にかけた地域のような高級住宅街がある一方で、鶯谷・入谷・吉原・三ノ輪のような地域もあります。



一方ではとんでもないお金持ちが大勢暮らしていますし、他方ではたくさんの貧乏な人々が肩を寄せ合っています。

それと同じです。

摩天楼がそびえ、エリートが集まり世界の経済活動の中心や世界的にトップにあるミュージカルの世界ブロードウェイがあるマンハッタン区があるかと思うと、貧しい人々がひしめき、質問にある『有色人種が多く治安が悪く貧困の黒人がヒップホップ文化を生み出したり、貧乏人が自転車メッセンジャー文化を生み出した』クイーンズ区やブロンクス区のようなところもあるのです。

ここでも、一方ではとんでもないお金持ちが大勢暮らしていますし、他方ではたくさんの貧乏な人々が肩を寄せ合っています。

矛盾はしていません。
両方あるのです。
    • good
    • 2

有色人種もラーメン一杯に3000円ぐらい払って食っていますよ。



自転車のメッセンジャーでも年収500万円は軽く超えるとおもう。

何が矛盾していると思うのかな、、、、。
    • good
    • 0

地区によります。


高級住宅街もあれば貧困スラムもあります。

都市の顔は均一ノッペラボーではありません。
東京だって田園調布もあれば山谷もあります。
どこの都市でも同じです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A