これ何て呼びますか

8月下旬に、親戚を訪ねて、はじめてボストンへ家族3人(夫婦、息子5歳)で行く予定です。
せっかくなので、もう一都市、どこかへ行きたいと思うのですが、
どこへ行くか決められずにおります。

旅行の日程は、ボストン3泊、もう一都市に、2泊と考えています。

息子も楽しめるような観光スポットに行けるとよいと思っております。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



ご希望の回答とは違いますが、もしボストンが初めてでしたら、
5泊全てボストンでもよいのでは??3泊なんてもったいない。
8月下旬なら肌寒く感じる日もありますが、まだまだ気候はよいですし、
ボストンとその近郊には意外と見どころが多いですよ~。
キレイな公園もいいですし、ホエールウォッチングや
水陸両用車で巡るボストンダックツアーなどもあります。
5泊も御親戚のお宅に泊まるわけにいかないなら、
ホテルを手配すればいいだけだと思います。
    • good
    • 0

ハワイで良いのでは。

    • good
    • 0

子供も楽しめるってことならワシントンDCをお薦めします。



ワシントンDCならスミソニアンの航空宇宙博物館と恐竜の骨が展示されている自然史博物館で一日潰せます。なんならダレス空港そばのスミソニアン別館に行ってもいい。古いのから新しいのまで、これでもかというほど山のように飛行機の実機が展示されています。動物園もありますね。子供さんが喜ぶと思いますよ。地下鉄も整備されていて移動も簡単。暗くなってもNorth Westエリアなら十分徘徊できます。

8月下旬なら暑さのピークは越えてますね。東京とそんなに変わらないと思います。もしかすると涼しくなりかけているかも。ただDCは高い建物がないので、日陰が少ない。それが唯一の欠点かな。

ニューヨークは大人はいいけれど子供には理解できない気がします。ナイアガラは楽しいんだけど2泊するほどの場所じゃないかな。一日でおしまいでしょう。

8月のフロリダはやめた方がいいです。ハリケーンにぶち当たるともうおしまい。フロリダのハリケーンは東京の台風とはわけが違いますよ。一度来たらしばらく停滞して一週間外出不能、なんてざらにありますから。運よくハリケーンが来なくても高温多湿で不快な思いをするだけ。せっかくボストンで涼しい夏を過ごしたのに台無しですよ。

サンフランシスコを帰りがてら寄るというのはいいアイデアですね。日本までのフライトが短くなってかなり楽になります。子供も楽しめる観光スポットっていうと、うーん、Napaトレインとか、モントレーの水族館とかかな。
    • good
    • 0

初めてのアメリカ旅行なら。

。。
やっぱり、もう一都市は、ニューヨークを選ばれた方が良いような気がします。

初めてアメリカ旅行をした時に、知人から言われました。
「ニューヨーク見ずして、アメリカ見たとは言えない。」と。
日本へ来て、京都と東京を観光した外国人旅行者が、日本は素晴らしい!と言うのと似ているように思います。
「京都と東京」と「ボストンとニューヨーク」の対比が。。。
また、「>ボストン3泊、もう一都市に、2泊と。。。」という日程からも、ニューヨークではないでしょうか。

ご子息には、半日割いてセントラル・パークにある動物園:http://www.centralparkzoo.com/ に行かれても良いのではないですか。
ここ:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g607 … でも、雰囲気が見られます。
「ニューヨークセントラルパーク動物園」で検索すると、個人の方の体験記がブローグに載っていましたよ。
    • good
    • 0

お子さんも自由の女神やマンハッタンの高層ビル群はご存知でしょうから、


ニューヨーク良いと思いますよ。

他にはカナダのモントリオールはいかがでしょう。
英国植民地の面影を残すボストンとは対照的に、
フランス植民地の面影を中心地の一角に残し(英語の通用度は高いです)、
飛行機に乗ってしまえば1時間ちょっとです。平均的にはボストンより少し涼しいです。
もちろん天気なので、熱波になることも冷夏になることもありますが。

参照MSN天気予報 モントリオールの平均気温
http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx? …

モントリオール中心地のMont Royalやセントローレンス川の中州の島Ils Sainte Helene
(川遊びができます)に大きな公園があり、フランス風の料理片手にピクニックできます。
鉄道やバスで1時間でモントリオールより古い町並みが残るケベックシティにも行けます。

参考URL:http://www.tourisme-montreal.org/
    • good
    • 0

私も ナイアガラか、Washington D.C. がおすすめです。


あるいは、 ボストンから Cape Cod とか。 そこで、B&B にとまれば、ちがったアメリカを経験できるかもしれません。

本当は オーランドをおすすめしたいのですが、 合計で5泊ということなので、移動の時間がもったいないような気がします。

5歳のお子さんなら、Washington D.C. はちょっと、つまらないかもしれませんね。
それに、8月のD,C, は大統領も避暑にほかの町に行くくらい暑いです。 私は8月にD.C. に行った時、東京の真夏と同じ! と、思いました。 蒸し暑いです。

別の年にナイアガラに行きました。 これは、快適でした。 あの規模の滝は日本では絶対にみられないし。
もし、ナイアガラにいらっしゃるのなら・・・・・
 「霧の乙女号(滝つぼまでいく船)」に乗ると お子さんは喜びますよ。 ポンチョはくれますが、それでも結構濡れます。 とくに、足が。 ソックスの替えはお持ちになったほうがいいですね。 スニーカーはだめです。ビショぬれになります。

と、書いているとやっぱり、ナイアガラがいいのではないか、と思われます。
    • good
    • 0

八月下旬ということで、まずフロリダはやめたほうがよろしいです。

ハリケーンシーズンの真っ最中です。暑い時期にあついところへわざわざ出かけることになります。

アメリカの観光地、というと、西海岸か、東海岸に限られています。西海岸でしたら、ボストンの帰りに乗り換えもかねて、サンフランシスコからブリティッシュコロンビアにかけて。

東海岸でしたら、あえて、ワシントンDCをお薦めしたいです。お子さんが五歳、ということで、本当でしたら、小学校高学年までお待ちになると、なお効果的なのですが、国会議事堂から、リンカーンモニュメントまで、モール、という自動車の入れない区域がありまして、そのモール沿いに大きな博物館が並んでいます。お子さんは走り回れます。

スミソニアン博物館では、スペースシャトルの展示が間に合うかもしれません。バスを二台繋いだトラムが一日乗り放題で、アーリントンナショナル墓地にも連れて行ってもらえます。これにのって、グルグル廻るだけでも、お子さんは喜ばれるかと思います。ホテルはホワイトハウスの裏側辺りに取ると、(お高いですが)安全地帯に泊まれることになります。人懐っこいリスもいます。

ただ、去年もその前の年も、ワシントンDCの夏は暑かったです。

避暑もかねておられるのなら、私なら、ボストンに五日とも滞在して、ボストンから日帰りできる観光地をご親戚に紹介してもらって、のんびりするかなぁ。メイン州の海岸沿いでベッド&ブレックファーストに滞在しながら、ロブスターを食べる、なんていうのも良いですね。

http://www.visitmaine.net/smclodging.htm

一例です。

http://www.nonantumresort.com/

日本からアメリカに来るほうが、なぜか時差ぼけがひどいですので、お気をつけください。(特に子供は、昼間は寝てばかり、ということもあります。)
    • good
    • 0

ご質問のタイトルだけ見たら「断然、ニューヨーク!」と思いましたが、5歳の子も楽しめるところってトイザラスぐらいしかないかなぁ。

。。
8月下旬とのことだとホテルは1年通して比較しても高い時期だし、ダメでしょうか。
大人ならニューヨークをおすすめしますが、お子さん重視ですかね。
    • good
    • 0

 都市なら、やはり NewYork or 都市と云うより Niagara Falls<ホテルの庭では リス等走り回っています>共に、夜もゆったり散歩できます。


 Washington, D.C.は、夜の散歩等 躊躇われる街です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!