電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨーク滞在中(9月)に近郊を日帰りしてみたいと思います。
今のところ、ニューへブンに行ってみたいのですが、どのようなところでしょうか。

<質問1>観光ポイントなど教えてください。
エール大学のグッツを買うことは出来そうですか?

<質問2>公共交通手段で行こうと考えています。(車の免許なしの為)アムトラックの駅からは市内・繁華街は遠いですか?

以上2点が質問です。アドバイスや体験談などよろしくお願いいたします。

最後になりますが、もしニューへブン以外にいい日帰り旅行スポットがありましたら、教えてください。(ナイアガラ、ボストン、ワシントン以外で)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

車がないと行動範囲が狭まるし、旅程も限定されて残念ですね。

ニューヨーク郊外には、かつての富豪たちのマンションなどもあり、シーニック・ドライビング(景色のよい道路)のポイントが数多くあります。
さらに9月だと、まだ黄葉(紅葉)にも早いので、これまた残念かな。
ニュー・ヘブンは、車で通り抜けただけなんで、基本的なとこだけ紹介しておきます。

鉄道ですと、ニュー・ヘブンへは、AMTRAK(ペン。ステーション)または、メトロ・ノース(GCT、グランド・セントラル)のどちらかですね。
本数と運賃としては、メトロ・ノースですね。
ニュー・ヘブン・ユニオン・ステーションまでは、メトロ・ノースで、$24(通勤時間帯)または$19(オフ・ピーク)です。(往復だとそれぞれ、$42、$33)
AMTRAKだと、$39(早朝に$29)のようです。

http://as0.mta.info/mnr/stations/station_detail. …
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …

ダウンタウンにより近い「NEW HAVEN-STATE STREET」という駅もありますが、本数がわずかなので、先のユニオン・ステーションで降りて、歩くか、CT Transit を利用する方がよいでしょうか。
http://www.cttransit.com/
http://www.cttransit.com/content/routesNewHaven. …
まあ、通勤通学者向けで旅行者には便利なルート・時間帯にはなさそうですね。
タクシーで直接、Yale の Visitor Center に向かうのがよいかもしれません。
http://www.yale.edu/visitor/directions.html
ここの「Visitors Coming by Train」にもタクシーで、って書いてありますね。^^;;)

グッズは、Yale Bookstore (77 Broadway) とかで入手可能とは思いますが、利用可能かとか場所や行き方とかは、ビジター・センターで尋ねてみるのがよいと思います。
http://yale1.bkstore.com/bkstore/content
http://www.mapsonus.com/bin/cgimap.dll?FUNC=MAP& …

あとは、日帰り観光みたいなのは、先にも書いたような、Kykuit などの富豪のマンションなどへも、ときどきバスツアーが出てるようです。
http://www.vintagehudsonvalley.com/gardens.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公共の交通手段でも行くことができそうでよかったと思います。
>富豪のマンションも調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/22 19:46

ニューヘブンはニューヨークに比べたら、小さく静かな街です。


どちらかというとボストンに近いでしょうか。

回答1:まずは町全体を散策してみてください。
なにをもって観光とするか、は人によって違うと思いますが、町の散策だけで十分楽しめました。
教会や美術館も小さいながらなかなかステキですよ。
エール大学グッズは買えます。
町の雑貨屋で売ってますし、校内の売店でも買えます。

回答2:アムトラックの駅から、エール大学まで徒歩10分程度です。
NYからならグレハン(長距離バス)でもそんなに時間はかかりません。アムトラック駅に到着します。

街目的でなければ、NYのベアマウンテンなんかも気軽に楽しめます。
街目的なら、フィラデルフィアやニュージャージも遠くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
町の散策等をしてみたかったので、ジャストの回答です。アムトラックの駅からも遠くはなさそうですね。
ちょっとNYから足を伸ばしてみたいです。

お礼日時:2006/07/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!