dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始の1週間でニューヨークに
遊びにいこうと思っています。

タイムズスクエアのカウントダウンに
行きたかったのですが、とても大変そうなので
タイムズスクエアでカウントダウンは行わずに
どこがでカウントダウンをしようと思っています。

年末年始のニューヨークは主要な観光地など
営業していますか??

質問者からの補足コメント

• 20代女性です。
    体力には自信があらますが
    行きたいですが朝の10時並んでとかはできないので
    タイムズスクエアは諦めました(o_o)

A 回答 (3件)

ニューヨークに住んでいたことがあります。

カウントダウンはどこも観光客まみれです。タイムズスクエアに行かずタイムズスクエアが見える近郊の大型ホテル。
マリオットやヒルトンに泊まると見えます。
あとはカウントダウンもどこも事前予約が無いと入れません。
ブロードウェイのショーなどはいかがでしょう?
カウントダウンしてますよ。
セントラルパークで特設のカウントダウンイベントやってますがチケット制だったかも?
チケットが無くても外から見えます。
メインはほとんど花火だし。
    • 0

とても大変そうと言う理由でタイムズスクエアに行かれないのであれば、ニューヨーク自体に行かないほうがいいのでは?バカ騒ぎする日ですので。

ああいうノリが好きな方なら嫌がらず行ってみては?話のタネにはなると思います。

営業時間に関しては欧州ではないので一律ではありません。「主要な観光地」の各サイトを検索してください。大晦日は時短、元日は休みの所少なくないです。
    • 0

大晦日のカウントダウンだけなら、寒いだけヤメたほうがいいです。

カウントダウンの数時間前から集まり、カウントダウンで一気に盛り上がりの前部分。それから、知人の家に移動で、食って・踊って・歌って、を明け方まで。それが本番です。1月1日のお昼すぎに腹が減ったのが、起き上がってきて、パジャマスタイルで昨夜の残りものを探し、温め直しで食べる。その匂いで、つぎつぎと起き上がったのが台所に集まってくる、それだけです。

中途半端でない寒さの中のカウントダウンだけで宿に戻れば、それこそ映画の予告編だけを見に行くようなもの。近くの誰とでもハグして「HAPPY NEW YEAR!」でほほにキスはしてくれるので、それっで大満足って言うのもいますが。

私くらいにあつかましくなったら、カウントダウンのあとでしゃれたホテルの年末パーティ宴会所に。カウントダウン前まで入り口の警備も厳重だけど、1時頃になると、警備はなしになるので、潜り込み、飲んで・踊って・つまみを食べて、2時間ほど無料で過ごしますが。

1月1日の午前中など、ゴーストタウンもいいとこです。
    • 0