アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の娘と1週間、何をして過ごしますか?

年末年始1週間まるまる予定がありません。
実家に帰るなどもおそらく無いです。
あなただったら何をして過ごしますか?

おそらく家の中で遊ぶかショッピングモールに行く程度だと思います。
家の中で遊ぶとしたら何をしますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

お休み明けにお正月にしたことを聞かれます。


絵も描かされるかも。
ということで年末年始っぽいことをしてみましょう。
大掃除、お正月飾りをする、初詣、和服を着る、お節を作る、お節を食べる、カルタをする(他のゲームでも)、羽根つきをする、コマ回しをする、凧揚げをする、福笑いを作って遊ぶ。
書初めもいいですね。
ショッピングモールでは初売りをしていますね。
その雰囲気を味わったり福袋を買ってみてもいいのではないでしょうか。
あ、一番大事なことを忘れていました^^
お年玉をもらうのも子どもの楽しみです。
その時に今年は一年生になりますし、どんな一年にしたいか話してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

向こうが疲れて音を上げるまでとことん遊んでやる

    • good
    • 0

私なら開いてれば児童館に行ったり、近所の公園、雪国なら雪遊び、一緒にパンケーキやクッキー作り、6歳でしたらカルタや福笑いなどのお正月遊びはできますよね。

なわとびやシャボン玉、ゲーム機があれば、同時プレイもいいと思います

うちは5歳の息子で延々とYouTube鑑賞になり、乗り物関係の施設巡りと雪遊びになりそうです

よいお年をお迎え下さい
    • good
    • 0

家事をさせます。

生活力を付けさせます。親はいつまでも居ないのですから料理洗濯風呂掃除まで教え込みます
    • good
    • 1

折り紙。

セミの幼虫ゴッコ、死んだ人ゴッコあそび。
    • good
    • 1

娘さんの大好きなことを工夫して遊ばせてあげれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!