dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックで知り合った、
ロック好きな、友達と縁をきるか悩んでます
お金の使い方に文句を付けてきて
バンドグッズのチェキを売れって脅されました
これからも必要なものなのに
メルカリで売ってしまいました。

またライブに行けるようになったら
買いたいです

たべっこどうぶつも、グッズより
お菓子が好きなのに
グッズを「買いすぎなや?」って写真付きで
見せてきて言われました

ある日、ショッピングモールで、
友達と食事しに行ったとき
私は、生まれつき目が悪くて
エスカレータが苦手なのに
はぐれたら、文句言われました

この友達、きるべきですか?
それとも友達続けるべきですか?

A 回答 (1件)

チェキを売れとなぜ言ってきたの?


あなたがお金がないとか話して、友達がじゃあチェキ売ったら?みたいな?

嫌ならはあなたがハッキリと断るべき。

友達は、あなたが目が悪く、そのせいでうまく出来ないことがあること、知ってるの?
ちゃんとあなたは自分のことを相手に分かるように伝えていますか?

あなたにとって、しっくりしない相手。
言いたいことが言えない相手。
伝えても理解しようとしてくれない相手とか、
あなたがピンこない相手ならば、切って良いのですよ。
無理して合わない人とつるんでも、損するだけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!