dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeの仕組みやyoutuverについて

最近サブカルチャー系youtuveに興味を持ち気になる様になったのですが、youtubeは一般人でも起業の様な手続き無しで作って発表できる物なのでしょうか?

主な収入はどのように発生してどこから支払われるのでしょうか?

チャンネル登録というのは何なのでしょうか?

大体副業の様にやっていると思うのですが、プロのyoutuverの様なyoutuveの収入だけで生活出来ている方はいらっしゃるのでしょうか?

無知で申し訳ありません。おおまかに教えて頂けたちありがたいです。

A 回答 (3件)

YouTubeのはじめ方

アカウントとチャンネルさえ作れば始められます。

YouTubeの収入
広告収入です。
ユーザーが再生する時に広告が表示されるので、その分が収入です。

チャンネル登録とは
しおり を挟むようなもの。
更新されたら通知したりして、まぁ、動画が探しやすくなる

YouTubeだけで生活できている人はいるのか
いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

簡潔に教えて頂きありがとうございます。
つまりチャンネル登録者が増える事でそのyoutuverの動画を沢山見て貰える様になり、それによって広告を表示させて欲しい企業を獲得でき、広告を出した企業からyoutuveの運営を介してyoutuverにお金が支払われるという事でしょうか?

私はyoutuve自体は15年は前から見ていたのですが、番組の様になっている物は3年前辺りから知りました。
きっとこの進行の方はタレントを目指していて苦労の末にネットでこうゆう小さな仕事を貰ったのだろうと勝手に妄想しておりました。

広告は勝手につきます。

選手みたいにスポンサー集めはしません。

お金の流れはその通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度回答ありがとうございます。
同じ方の回答も歓迎です。
回答が少ないとなんか悲しくなるので。
私の質問の仕方が下手なのかもしれませんが、もしかしたら質問したら3日位はお礼せず放置しておいた方が沢山回答が頂けるのでしょうか?
初心者の為、様々な回答を沢山頂くにはどうしたら良いか解りません。

まず「B」と「V」が混在してますがYoutuberですよ。

yotubeというのは誰でも自分でチャンネルを作り動画を発表できる場所です。
ここで質問をするのと大差ないことですね。
スマホがandroidであれば、g-mailのアドレスを持っているはずですが、yotubeもandroidもgoogleの物なので、すでに自分のチャンネルもあります。

スマホであれば右上にログインがあると思いますが、すでにログインされていれば丸いアカウントの写真になっていますね。
特に写真を設定してなければ文字があります。

yotubeでの収入というのは基本的には再生回数と動画の途中などにある広告です。
1回の再生で何円という単価があります。

チャンネル登録というのは、ログインしている状態であれば気になるチャンネルを自分のお気に入りみたいな形で登録でき、登録チャンネルの一覧に入れることが出来ます。

基本的にyoutuberと言われるのは、youtubeの収入だけでそれを仕事にしている人を刺します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変申し訳ありません。間違いを指摘して頂きありがとうございます。

毎日仕事が辛い時、娯楽はとても大切で必要だと思います。
私もそうなのですが、オタクの方は自分の知識を活かしてこの様な場で自分の番組を作れるのは嬉しいですよね。
見ていて楽しい物が多いですし。

特別youtubeでは知っていなければいけないルールみたいな物は無いのでしょうかね。
駄目な場合はその時に拒否あるいはすぐに削除される感じでしょうか?

最近話題のアニメや漫画の考察など沢山のyoutuberさんが同じ題材を扱うなど重複してしまう事がありそうですが、そういった事に制約等あるのでしょうか?疑問が尽きません。

回答ありがとうございます。