プロが教えるわが家の防犯対策術!

傑作TVドラマといえば、私にとっては何といっても織田裕二主演の「踊る大捜査線」と上野樹里・玉木宏主演の「のだめカンタービレ」です。後者はフジテレビで何度目かの再放送が9/28に終了したばかり。残念なのは、続きの「のだめカンタービレinヨーロッパ」というスペシャル版と最終章の劇場版が同時に再放送されなかったこと。これらがないと、ドラマは完結しません。それから、「踊る大走査線」は何年も再放送されていないと思いますが、再放送の予定はないんでしょうか?再放送するなら、これにもスペシャル版や劇場版があるので、同時に出し惜しみをせず放送してほしいものです。皆さんはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと誤解を招きやすい標題でした。「再放送してほしい」TVドラマ一般についての質問ではなく、私が再放送してほしいドラマ、とくに「踊る大走査線」と「のだめカンタービレ」の再放送についての質問です。

      補足日時:2023/09/30 05:56
  • ここの質問と直接には関係ないけれど、ドラマ「のだめカンタービレ」はミュージカルになって開幕したようです。詳しくは
    https://www.fashion-press.net/news/93330
    をご覧ください。

      補足日時:2023/10/04 09:50

A 回答 (8件)

再放送して欲しいのは


長瀬智也と二宮和也の「ハンドク」
元ビデオが無いらしい「お荷物小荷物」
最近のバカリズム脚本、安藤サクラ主演の「ブラッシュアップライフ」

「のだめカンタービレ」の「ヨーロッパ」はたしか先週CSフジテレビで放送していましたね。
「踊る~」も先週か先々週に放送それていました。

地上波にしろCSにしろ、先々の予定の情報は公開されません。知ることができるのはせいぜい来月ぶんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料のBS、CSに注意していろということですね。そういえば、いぜん、1960年代の傑作TVドラマ「3人家族」、「若者たち」を有料テレビに加入して録画したことがあります。

お礼日時:2023/10/03 14:02

「踊る大捜査線」は見なかったかもしれません。

再放送の時は、見たいと思います。「相棒」は録画して見ていましたが。~~~「のだめカンタービレ」も見ませんでした。だけど、今、私の住んでいる県では、毎日、午後四時ごろ再放送しているので、毎日見ています。とても面白いです。あののだめが大好きです。特に、私はフルート初心者なので、音楽に興味があります。普通、ドラマの女性主役は、従順でおとなしいですが、のだめはわがままです。これから、どのように成長するか、楽しみです。~~~~~朝ドラの「あまちゃん」は評判良かったらしいですが、私は見たくても、一回も見られませんでした。地上波で夜、再放送してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまをときめくピアニストの反田恭平さんとか、藤田真央さんも皆「のだめカンタービレ」を見て育った世代だし、若い人たちだけでなく、このドラマのあとピアノを習う中高年世代が激増したといわれている(笑)ほどの、音楽ドラマの最高傑作です。こちら(関東)では、全11話の再放送が9/28に終わって私ももう一度楽しく見終わったのですが、この続きの「のだめinヨーロッパ」のスペシャル版や劇場版の「最終章」ももう一度見たいので質問しているのです。わたしは音楽のTVドラマ、音楽映画はよく見ています。少し前に日本テレビで放送された「リバーサルオーケストラ」とか、NHKアニメの「ピアノの森」、現在放送中の「青のオーケストラ」などは欠かさず見ているし、音楽映画の「蜜蜂と遠来」、「クレッシェンド音楽の架け橋」、「TARター」、「テノール人生はハーモニー」等も近くの映画館では上映されなかったので、遠くの劇場まで足を運んでみました。

お礼日時:2023/10/03 13:43

名犬ラッシーですわ。


絶対に嘘を吐かない、屁理屈をこかない、口応えもしない、
利害打算など1㎜もないのに飼い主家族の為に、身を賭して
悪と戦う姿に心が打ち震えましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「名犬ラッシー」は亡くなった親父が大好きでしたね。ラッシーも同じ犬ではなく、何匹も交代しいると聞いたことがあります。

お礼日時:2023/10/03 13:46

再放送して欲しいドラマ


『サイレント』
川口春奈 目黒蓮 鈴鹿央士 桜田ひより 
板垣りひと 佐藤新 風間俊介 篠原涼子 
久々にハマり、泣きました。
    • good
    • 0

サマンサとダーリンの奥様は魔女

    • good
    • 1

テレビを捨てて5年経つので知りません。


テレビの情報はでたらめばかりで馬鹿を見ますよ。そんなのに依存する時点で負け組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「踊る・・」と「のだめ・・」は娯楽番組でただおもしろいだけだから、「テレビ情報」とは関係ありません。
なお、TVだけでなく、パソコンも利用してるし、映画にもよく行ってますよ。クラシック音楽だと生のコンサートやオペラにも頻繁に行っているし、NYtimesも購読し読んでいる「インテリ」です(笑)。負け犬ですかね(笑)

お礼日時:2023/09/29 11:52

何とも言えないなあ~

    • good
    • 0

どちらも「FOD」で視聴可能です。

FODは有料です。

ドラマを再放送するにしても、制作スタッフやキャストなどに報酬を払わないといけませんし、出演者が犯罪を犯して服役している場合だと放送できません。

有料の動画配信サービスは、最初から上記報酬の契約を済ませた上で視聴回数ごとに支払う仕組みになっていますし、服役しているかについては関係ありません。

今のテレビ局は赤字転落に向かっている状況で、再放送をするだけの資金力がありません。
無料でなんとかする時代はもう終わってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。

>再放送をするだけの資金力がありません。無料でなんとかする時代はもう終わってますよ。

といいながら、「のだめカンタービレ」の11話は9/13-28には再放送されたではないですか!

お礼日時:2023/09/29 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A