アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども服屋さん(赤ちゃんの服もおいてあります。)で働いています。

バックルームで、お昼休憩をとりますが、足もと(両脇)には商品の服が入った段ボールが置いてあります。

昨日の休憩中、気づいたら、着ていたスカートの上に、クッキーの小さなかけらか、五目ご飯のおにぎりの具が落ちてしまっていて、あわてて拾おうとしたのですが、下に落ちてしまいました。(少し薄暗い部屋なので、スカートに落ちていたことすら勘違い、気のせいだった可能性もあります。下に落ちたのも。)

床を見ると、それらしき物が落ちていたのですが、他のスタッフもバックルームでお昼を食べたりしているので、私が落とした物ではなかったかもしれません...

もし、食べ物が段ボールの中に落ちていたら、商品の服についてしまったら、、その服を買った人が、(私が落とした食べ物の)アレルギーを持っている人だったら、と考えてしまいます。
子ども服なので、服についている食べ物をなんだこれ?と食べる可能性もあるかな、と。。家に帰ってから、服についていた食べ物が床に落ちたとしたら、床に落ちていた物を拾って食べてしまう可能性もあるかな?と。。。

考えすぎなのでしょうか。
商品の入った段ボールの中は、手前のほうは服を取り出して探してみましたが、とくに何も入っていませんでした。。
でも、見つけられていない可能性もあります。
そして、今は商品の服はビニール袋に入っているのですが、むきだしの服をそのまま段ボールに入れることもあるので。。
いつか、商品の服か小物かに食べ物がついてしまうかもしれない...
お客さん(とくに小さな子ども)がアレルギーを起こして亡くなったらと思うと、こわくてたまりません。

A 回答 (4件)

強迫性障害ですか?


普通は段ボール蓋がしまってませんか
なんなら蓋の隙間も、蓋のしたにビニールが一枚ないですか?
    • good
    • 0

足元の段ボール箱を片づけてから食べればいいのでは・・


アレルギーも心配でしょうが、
服か小物に食べものがついてシミになっているのを
購入されたらクレームものです。
アレルギーはまぁ大丈夫でしょう・・
    • good
    • 1

バックヤードを明るくすることと整理整頓が先ですよ。

奥に休憩スペース、入り口側に商品格納スペースにすれば、休憩している姿が見え辛くなり、ゆっくり休憩できますよ。
    • good
    • 0

>お客さん(とくに小さな子ども)がアレルギーを起こして亡くなったらと思うと、こわくてたまりません。



てか、子供が死んだらどうしようじゃなくって、バックヤードがごちゃごちゃしているのが問題でしょ?
休憩スペースと商品のストック場所をしっかり分けて、商品に余計なゴミだの食べカスだのが付着しないようにするのが筋では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!