アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この男って変ですか?

3年前に付き合ってた元彼(今はどうでもいい)のことですが、これって変わってたのか、意見をお願いします。

・デートの時、私の顔をまじまじと見てくるので「なに?」って聞くと、「化粧下手?」と単刀直入に聞いてくる。アイラインズレているからと。
女性に対して失礼だし、他に言い方あるだろうとムッとした。
また、「今はコロナだから目元だけメイクしてマスクの下は何もしてないや〜(笑)ファンデーションしてマスクしたら肌荒れるし。」
って話をすると、「マスクしてるからと女の人は気抜いたら駄目。男だって上スーツで下スウェットやと意味ないやん。」と全く例えになってない返しをしてくる。

・京都の伏見稲荷神社へデートしたときのこと。山道を登る必要があり、頂上に到着して私が頂上から見える京都の街並みに感動してスマホで風景を撮影して、後ろを振り返るといなくなっている。
焦って電話をかけてもなかなか出ない。探しに行こうと私もしばらく下山しているとようやく折り返しがあり、「先に降りたよ。」とのこと。
15分かけてそこから更に下山して彼と合流し、「なんで勝手に降りるの?」と責めると
「君ずっと風景写真撮ってるし、俺が先降りるでっていったら、君がうんって答えたんやん。」とのこと。
私はそんなこと聞かれた覚えないし、そもそもうんって私が了解してたら、こんな必死になって追いかけてないし、そっちが声掛けたつもりで勝手に降りたんでしょって返すと、「絶対君がうんと答えた。君が忘れてるだけ。」の一点張り。


です。これって今思うと変わってたんでしょうか??(^_^;

A 回答 (7件)

No.2です



>アスペだったんでしょうか?

質問を読んで、その匂いは感じました。
独断は憚られるので、回答には含めませんでした。

あまりの単刀直入な言動。
独断専行。
自分の言動になんら疑問を持たない。

傾向アリと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。検査と医師の診察も受けてない中で、私も安易なことは言えませんがあの拘りと独自の偏見は傾向ありかと…。
特に伏見稲荷で「君が先に降りていいといった」と言ってたのは、最初は保身で嘘ついてるのかとも思ったけど、自分で嘘ついたのがそのまま真実へと変換されたのかな、と。
そもそもデートで登山して彼女残して先に下山しようとしてる時点で変ですよね…

お礼日時:2023/09/29 21:32

変わった男を彼氏にしたあなたの男選びが変わっています。



責めるのは元彼さんではなくあなた自身ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に責めてるとかじゃなくて、この元彼は変わってますか?って聞いてます。

お礼日時:2023/09/29 21:20

追伸


私の町内でも包容力のある人は
数人ですよ
包容力という言葉すらわからない人がほとんどですね
カーネギーはほとんどの人は
人の話を聞いてないと述べておりますね
人を見分けるのにこの人は人の話を聞いてるかどうかをよく見れば見分けられます
人の話を聞くと言うことは
この人は何を言ってるのか頭の中で計算しなければいけないのでですね
自分の事は自分の頭で考えた事を喋ればいいのですね
    • good
    • 0

昔から稲荷神社は、カップルで行くと別れるとも言われています。


私も別れましたよ。
お狐様ですから、悪戯をするのかもしれません。あなたの代わりにお狐様が、彼氏に返事をしたのかもしれません。
必ず、彼女の機嫌が悪く成るみたいです。
女性の狐に化かされたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

商売人です


普通の人の10倍は毎日、人と
接しております
おたずねの件、ちょっとおかしいなあと自分で感じたらパスですね
3年前の判断は正しかったのか
どうかでしょ
正しかったですよ
永年生きてきてパッとあった
瞬間の言葉に
なんとも春のような暖かさの
ある人はおられるものです
女性なら吉永小百合の様な人
男性なら田村正和の様な人
ですね
楽しい人生をですね
    • good
    • 0

変わってるというより、常識がない。


言動が人への配慮がない。

伏見稲荷の件は、デートなのに相手が写真撮ってるからって、先に下りるという発想は普通じゃない。
それはもう別れる決意してるとしか思えない。
うんって言ったから、じゃ先に下りるわ、ではデートじゃない。

感覚が常人とはズレてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。そもそも先に降りるって発想がないですよね。
アスペだったんでしょうか?

お礼日時:2023/09/29 21:19

変わってたのかはわからないけど、


君とは合わないというのはよくわかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないですね。
ちなみにこの男性、貴方的にはありですか?

お礼日時:2023/09/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A