アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのガラス保護フィルムアマゾンで買って、失敗します。家電量販店ですと貼るのに1500円だそうです。高くても頼んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

頼めば高い分キレイに貼ってくれます。

家電量販店で買って自分で貼れば、入念にやれば割ときれいに貼れるし値段はフィルム代だけで済みます。私の場合は家電量販店で買って自分で貼りました。ケチをつける場所はありますが自分でやったので納得です。まあまあ綺麗です。
    • 0

キャリアショップだと、比較的安く貼ってもらえる可能性はある。

ただ、店で同時に携帯電話を購入した場合は、依頼しやすいですけどもね・・・

自身でやった場合で失敗するなら、店に依頼する方がよいでしょう。
店なら、あなたが気に入らないとしても、フィルム代がかかる場合があるが、やり直ししてもらえたりしますから・・・

失敗して、何回も張り直した方がよいのか、それとも、店で金がかかるがやってもらった方がよいのかは人それぞれですからね・・・
    • 0

手数料支払うなら最初から専門の機械で貼り付けるフレームレスのフルクリアガラスフィルムがオススメですね。

https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/

料金的には手数料支払うのと同じか、より高いくらいですが、
フィルムとスマホの境目もほぼなく、端までぴったりと貼れ、タッチ感度も抜群です。

参考になれば
    • 0

私はスマホのガラス保護フィルムアマゾンで買って、成功してます。

要するに 何を買うか、選び方の問題でしょう

『安物買いの銭失い」「レビューを気にしない」さえ気を付ければ
あとは、ご自身の価値観・判断 次第です
    • 0
この回答へのお礼

OPPO9aですが、アマゾンでカメラのカバーも付いて1200程度で、2枚入りでした。

失敗するというのが、どんな失敗なのかによっては、注意すべきポイントなど、皆経験者ですのでアドバイスももらいやすいと思います。

失敗しては買い直す思いをすれば、1500円できれいに張ってもらえれば高くはないとも思います。

・曲がって張ってしまう
→ 保護フィルムを剥がす前に画面の上に置いてみて上下左右の感覚をよく見ておく。
→張る際には一面張ってしまわず、半分程度保護フィルムをめくって先ずは端をきれいに位置合わせして曲がりなどないことを決めてからゆっくりフィルムを剥がしながら貼っていく。
ガラスフィルムの場合はこれが出来ないので、保護フィルムを剥がしたら斜めに傾けて浮かしつつ端の線をしっかり決めてからそっと置く。

・ホコリが入り込んでしまう
先ずは貼る面をきれいに拭き上げる。
人が暮らし動き回る空間は見えないようで無数のホコリが舞い上がっています。
適切な場所はお風呂場。
絶えず流され、ホコリの元となる布製品など暮らし道具も少ないため漂う空気もきれい。面倒でもお風呂場でやることが成功の秘訣。
出来れば床も壁も満遍なく1回シャワーをさっと掛けて、濡れた空間でやるのが秘訣。(舞っているホコリも濡らした壁や床が吸着してくれる)

・空気だまりが出来る。
空気だまが出来にくく、空気を通して自然に抜けていくことを売りにしたフィルムを購入する。
できてしまった場合は、一度端から折り目が出来ないように大きな曲がりで空気位置までゆっくり剥がし空気を抜きながら順に貼り付けていく。(ガラスフィルムは一度貼った物を剥がすと歪んでしまい端が浮きあがったままとなりやすいので張り直しは禁)
    • 0