アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用された先から

高卒と揶揄されました。

言われた時点で終わりと思い退職して

大学受験勉強をしました。


しかし無駄な気がしてきました。


学歴を揶揄されたのは私の資質が原因で

資質を揶揄したのでしょうか。

大学受験は無駄ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学受験勉強も時間がかかります。

      補足日時:2023/09/30 18:29

A 回答 (4件)

経験を活かせるのであれば無駄な事は何一つない。


企業に育てる気があるのなら高卒は宝なんだけどねぇ。
    • good
    • 0

揶揄じゃなくて事実を言われたんでしょ。


むしろ高卒でも大卒よりも優秀な連中は多いぞ。

しかし、なんだね。学歴ではなく学習能力を揶揄する場合、自分なら「中卒」くらいの表現をするなあ。

てことで、それを言った人の語彙が少ないのと、質問者さんが短絡的なことが結びついただけだろうと思います。
まあ、学習することは悪い事ではありませんので受験勉強を頑張ってください。

・・・

勉強って1週間そこらで終わるものじゃない。
現役の学生は小学生の頃からの積み重ねで……12年頑張ってるんだ。
中学からその気になった子は6年、
高校からその気になった子は3年掛けてる。
それで失敗した子はさらに1年単位で時間をかけて再受験をする。
そこんところを理解しておきましょう。
    • good
    • 0

大学を出たからって、本人に何かの目的意識が無ければ得るものはないです。

にわか勉強で行ける大学なんかより、TOEICなどで英語力を身に付けた方がはるかにすごいです。簿記の3級、2級、1級などの資格も経理関係なら1目おかれます。
    • good
    • 0

「高卒だから○○」が「大卒なのに○○」に変わるだけでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A