アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の中高生、大学生はこれから先コロナ世代と揶揄されるのでしょうか?正直コロナ世代と言われるのは嫌なんですが、就職氷河期世代、ゆとり世代などのようにやはり言われるようになってしまうのですか?
自分は2006年生まれなんですがコロナの影響を直撃してしまった世代なんですか?

A 回答 (2件)

んー


可能性としてはありますが、
個人的にはそうは言われないんじゃないでしょうかね。
っというのは、就職氷河期世代、ゆとり世代というのは、
その世代に限定された壁だったからそう言われたというのがあります。
しかし、新型コロナウイルスはそうじゃありません。
全世代に強く深く影響しましたので。
学生だけが食らった被害ではないのです。
地域も世界的ですし、年代、性別、全ての人が影響をうけたのが新型コロナウイルスです。
ですので、新型コロナウイルス世代などとは言われないと思いますよ。
    • good
    • 1

なんとなく、ですが、コロナ世代と呼ぶなら、生まれた時から周りがマスクだった、2020〜2022年生まれがコロナ世代、かなぁ…?



小さい時に人の表情をあまり見れてないのって、小さくても影響あるかな、と思います…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!