アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年アメリカに一年間留学する高1女子です。

学校に好きな人(私も彼も陸上部です)がいるのですが、彼はイケメン(私はあまり可愛くないですTT)でライバルも多いため、留学中にその人が他の人に取られてしまうのではないかと不安になっています。
留学前に告白して万が一付き合えたとしても、留学中の遠距離恋愛がうまくいくかが心配です。

将来のためや、親に勧められたという理由で留学することになりましたが、貴重な高校生活のうち1年が留学によって奪われるのはつらいです。

私はどうするのが正解なのでしょうか。曖昧で答えにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

留学直前の告白なんて、彼にしてみれば迷惑でしかありません。



あまりにも自分の気持ちを優先しすぎていることに気付いてください。

留学するなら告白なんかしないで留学なさってください。

帰国後、告白するなり略奪するなりしてください。

留学はいい経験なので、ぜひなさるとよいと思いますが、なぜ高校生のいま留学するのでしょうか。

親御さんに勧められたとしても、ご自身にももう少しビジョンがあるといいんですけどね。

そこのビジョンがいまいち甘いから、より好きな男性に後ろ髪を引かれてしまうのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり迷惑ですよね...
とてもためになるご回答をありがとうございます。留学する前にしっかり目標を持てるように頑張ります。

お礼日時:2023/10/01 18:25

彼を心から愛しているなら、相手が自分でなくても幸せを願えるのです。


貴方の自己中な恋心が、奪われたらとか思うのです。

君と好きな人が百年続きますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自己中ですね、気づかせていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 18:12

アメリカに一年間留学するって凄いことですよ。

お友達にそんなことする人はいますか?この機会にしっかり勉強し、特に語学力に磨きをかけてください。現地でネイティブの発音を会得してください。どんなに英語がペラペラになっても、彼を含む周囲の人に自慢しないことです。そして学問全般に自信をつけることです。そうすれば、彼が仮に離れても、代わりの男はいくらでもいます。今に狭い世界で彼しかいないと思ってたことが如何に狭い考えであったかと気づくでしょう。

学問をすれば自身が一段と高いステージに上がります。貴方のステージに合った彼氏を選んでください。それが引き続き彼であっても構いません。彼氏も一段と高いステージに上るならそうなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ私が彼よりも何段も下のステージにいるような気分です。
彼は外見もよく性格もよく、私からすると完璧な人です...。
そのため今まで、彼以上に好きになる人はいないんじゃないかと思っていましたが、視野を広げてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 17:43

告白して成功するかも分からないですよね。


まずは告白を。それから悩もう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし彼と私の立場が逆だったら...と何度思ったか数えられません。
日本で待つ側が告白するならともかく、すぐ日本からいなくなることが確定している人間が告白するのはもし成功しても彼をその後苦しめてしまうのではないかと申し訳なくなってしまいます。
でも、頑張って告白してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A