アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。今月にアメリカに4年間留学してしまいます。一時帰国は何回もありますが。僕には好きな人が居ます。おそらく両思い。彼女とは3ヶ月前くらいに塾で出会い一目惚れしました。彼女とは最初は全然仲は良く無かったんですが途中から一緒に塾から帰れるくらいの仲になりました。そしてその塾が8回で終わりというタイプだったので最終日に彼女にLINEをききました。彼女は教えてくれて急遽次の日に遊ぶ事になりました。そして遊んでいい感じになって付き合っているような感じの仲になりました。僕はそれでもっと好きになってしまいました。夜もLINEをしていてまたデートしようねってなって付き合っている感じでした。しかし次の日彼女は学校の部活でトラブルがあったらしくやっぱり遊べないというふうになりました。僕はわかった。元気になったら連絡してとLINEして終わりました。しかしそれからいくら彼女からのLINEを待っていてもきません。すごい心配になってしまって、彼女にLINEし、俺には時間がないということで会えないから自分の思いの丈をすべて伝え告白しました。彼女から返信がきて、私これ以上会ったら、もっと好きになるし、もっと会いたくなるから距離をおこうとしてました。だから付き合えないといわれました。実際彼女の言う通りで僕は彼女からすれば去られる立場なので心配になるのは当然です。そしてLINEにはもっと良い事がいっぱい書いてあって号供してしまいました。僕は中学のころ彼女にふられてからそれから誰も好きにならず高校3年間過ごしました。そして3年ぶりの恋がこれです。僕はどうしたらいいのでしょうか?その子は本当にいい子で、すきながら尊敬出来ますし、結婚したい、つらい事も乗り越えたい、幸せにさせたい、一生一緒に居てほしい、彼女にすべてを捧げたいと初めてと思いました。このまま海外に言っては絶対後悔します。僕は彼女と付き合って遠距離を乗り越えたいと思っています。彼女となら乗り越えられると思います。僕はどうすればいいのでしょうか?何をすればいいのでしょうか?どう行動すればいいのでしょうか?付き合えるのでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼女も1年半後に留学します。

      補足日時:2015/04/18 08:14
  • ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 16:36

A 回答 (2件)

>彼女にすべてを捧げたいと初めてと思いました。

このまま海外に言っては絶対後悔します。僕は彼女と付き合って遠距離を乗り越えたいと思っています。彼女となら乗り越えられると思います。
→すべてを捧げるというのは留学を止めて日本に残ることでは?

読む限り両想いのようですが、日本とアメリカで遠距離恋愛を4年も続けるのはまず無理だし、自分の都合で彼女に寂しい思いをさせ続けるのですか? それがわかっているから彼女は踏み込まないようにしているのでしょう。

でも留学のチャンスはおそらく今回だけ、素敵な女性にはきっとまた巡り合うだろう。思春期の恋は大人の愛とは別のもの。

そして決断というのは何かを捨てること。何も決断しないこともまた一つの決断。

今アメリカに行こうとしている君は彼女を捨てる選択に一歩一歩近づいているように見えます。

今はまだすべてを捧げていないよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。補足すると彼女も1年後にアメリカに留学します。
僕以上に彼女は苦しんでいますよね

お礼日時:2015/04/18 08:13

#1です。



アメリカに留学といっても広いのでお互いがどこに行くか次第ですから、いっそのこと同じ大学に同じタイミングで行くことを前提に一度真剣に話し合ったらどうでしょうか?

それができるなら上手く行くと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています