アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼女(看護師)がいます
来週電話しようと話しているのですが自分の仕事の都合で明日の夜しか確実な約束ができないのですが、

明日の夜って電話できる?
って聞くのはいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

明日の夜って電話できる?って電話で聞くのですか?


あまり詳しく分からないので納得してもらえる回答になるか不安ですが、

スマホとか電話は連絡のためにあるので伝えたい事があって連絡先がわかっていて、「あの時こういう話伝えたかったんだけど…」みたく言われるとすぐ電話くれたら良かったのになぁと思います。

電話しようと思ったけどしなかったらと言われたことがありますが、話しかけられない理由とか自分側に威圧感あるのかなとか考えて不安になってしまいます。

そういうところから遠慮が生まれてギクシャクするので必要な要件ならいつでも連絡とって良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

夜勤のある看護師さんなら、予定を聞いておくほうが良いのは確かです。


仕事中に通話はできないのですからね。
おおよその時間も確認しておく方が良いですよ。
    • good
    • 1

聞かなければどうしようもないでしょう。


来週の電話の約束はキャンセルになるわけですよね。

悪いニュースはすぐに知らせろ、善いニュースはあとでいい、という言葉があります。
来週電話できないというのは悪いニュースです。

自分の都合で予定変更するという、自分の方が悪いことを伝えるのをためらうのはよくないです。

すぐに連絡しましょう。
それが誠実さというものです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A