アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8からiPhone15に機種変更をし、アプリを色々開いていたところ、りそなグループアプリが初期の状態に戻っていました。
私は今、ゆうちょ通帳のアプリも入っていて、これは初期化されておらず、今まで通り使えました。そこで、りそなグループアプリのほうもログインしようとしたのですが、以下の表示が出ました。

この端末で口座認証しますか?
安全な取引環境を提供するため、アプリの利用は1口座につき1端末とさせていただいております。この口座で口座認証を行うと、他の端末でのご利用ができなくなります。
(SSPS41001l)

これは、ゆうちょ通帳のアプリとりそなグループのアプリ両方は使えないという事で良いのでしょうか?

りそなの方は紙の通帳は作っておらず、ゆうちょの方は母が紙の通帳を持っているので、出来ればスマホでどちらも残高などが見れると有難いのですが難しいのでしょうか?
何か方法を知っている方がいましたらご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

両方出来ます。

りそなの方がスマホ1台でしか使えないというだけですね。
今はiPhone8で使っているので、それを15に移しますと言う意味です。

講座認証してしまってください。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったのですね!
ありがとうございます!

iPhone15でりそなアプリにログインして使えるようにすれば、iPhone8のりそなアプリが使えなくなるだけです。

LINEが引き継いだら古い端末では使えなくなる現象と同じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!