プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年から新社会人として働く者です。口座の質問なのですが、アルバイトの時に使っていた口座は、通帳、キャッシュカードは、就職先の会社でまた使うことは出来ますか??通帳にはぎっしりバイトの時のが書かれてます。こういうのはせず、新しい口座を作った方が良いですか??

A 回答 (6件)

会社からの給料は、あなたの銀行口座に振り込まれるはずです。


会社から銀行名の指定がなければ、今の銀行口座を使って良いでしょう。
社員の銀行がバラバラでは手間だし、振込手数料などの関係から指定されれば、その銀行で口座を作ればよいでしょう。
ちなみに、会社へあなたの口座番号を伝えますが、通帳は見せたり預ける必要はありませんし、求められません。
求められることがあれば、不自然なことですので理由を確認してください。
この機会に、イオン銀行の口座を作ってしまえば、便利かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/24 19:00

全然気にせず使えます。



会社は指定された口座に振り込むだけで会社に給与振込口座の履歴などはわかることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/25 03:27

使えますよ。


会社はあなたの通帳の明細は確認も出来ませんのでご安心ください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/24 19:01

会社員なら会社で口座を指定されることが多いような気がするわよ


そうじゃなくて自分で用意したものを使う場合で、通帳の以前の記帳が気に入らなければ
通帳を新しくすれば良いわね
通帳を会社に見せるわけではないのであなたの自由にしたら良いと思うわよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳内は確認されないんですね!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/24 18:48

ま、会社がこの銀行で口座を作ってということがあります。

銀行が別れると手数料が増えるからね。入ってから作るで遅くないから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/24 18:42

使えるか→使える。

ただし会社で指定の銀行の口座を作らされる可能性あり。

新しい口座ご必要か→今のところ不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/03/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!