プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前彼氏にほぼすっぴん状態の顔を見られたのですが、それからどう思われてるか心配です。 その日に顔見られて最悪と言ったら彼氏に「笑顔可愛かった」「ムスッとしてる顔は普通かな」と言われたので、ブスだなと思われていたに違いありません。
でも顔を見られる前と後の態度は変わっていなくて、可愛いと言ってくれたりスキンシップは前よりもしてくれるようになったのですが、褒められても全部がお世辞に聞こえてきます。
実際私の顔はブスだし可愛い要素なんて1つもないのに可愛いと言われるとどうせお世辞だろと思いイライラしてしまいます。
私はネガティブ思考で自己肯定感が低いのでそれもあって彼氏に顔をどう思われてるか心配になっています。

そこで質問なのですが、彼女のすっぴんに近い状態の時をブスだと思ったら今後彼女にどのような態度を取りますか?
またブスなのにお世辞で可愛いと言えますか?

A 回答 (5件)

卑屈すぎる。


自分でも認めるほどのブスに対して「笑顔カワイイ」と言ってくれてるんだから、そこだけありがたく受けて取っておいたらいいじゃないですか。

笑顔はね、みんな可愛いの。
ムスッとしてるのは、どんな造作美の人でも不細工に見せるの。
どんな流行ファッションより、どんな高価なメイク用品より、笑顔が一番キレイに魅せてくれるんですよ。これ真実です。
だったらネガティブに考えて卑屈になるより、彼が褒めてくれた笑顔でいなきゃ損です。キレイに魅せるチャンスを自らドブに捨ててるんですから。

大丈夫。一緒に歩くの嫌だ、ってほどブスだと思ったら付き合いません。だから彼は主さまのことをそこまでブスだとは思ってないですよ。

僕のヨメさん埴輪似のサッパリ顔ですけど、僕にとってはめちゃくちゃ可愛いです。お世辞じゃなく可愛いと思ってます。他の誰もそう思わなくても、僕にとってはとびきり愛らしいです。
惚れてるってそんなもんです。
    • good
    • 2

その人から見てブスだと思われたならブスと何で付き合ってるのか、時間のブス


いやロスじゃねぇのかって思うだろうから
別れる感じに持ってくでしょうね

>またブスなのにお世辞で可愛いと言えますか?

もしもメリットあるなら言います
    • good
    • 1

ブスにブスとは言いません

    • good
    • 0

もしほんとに嫌になったとか、ブスだなって思ったなら男の人は必ず態度に出ます。


スキンシップなんてしてくれませんよ。
彼は、あなたのすっぴんに可愛いと言ってくれているんです。
ありがとう、でいいと思います。
彼にとってあなたは可愛いんです、1番なんです。
信じてあげてください。
    • good
    • 3

彼氏の言葉と態度をそのまま素直に受け取った ほうがいいですよ。


そこまでひねくれてうけとらなくても・・

嫌いになったとかだったら、態度や言葉に出ますよ。

彼氏はあなたのことブスだなんて思ってないんじゃない?あなた自身がそう思い込んでいるだけで。
あんまり自己肯定感低いと、相手から嫌われてしまうのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A