プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードって普段使わないから財布に入れずに家に置いてますか??

質問者からの補足コメント

  • 身分証明書は運転免許証があるので
    保険証はまだカードの持ってます。

      補足日時:2023/09/27 21:26

A 回答 (9件)

タンスの引き出しに入ってます。

ポイントはゲットしたので、役目は終わりましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントゲットしたあとは銀行口座ひも付け外しました?w

お礼日時:2023/09/28 21:49

運転免許証や保健証、診察券などを入れて居るカードケースに入れて居ます。


財布に入れているのはポイントカード数枚。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財布に普段免許証は入れぱなしではないんですね!!自分は免許と保険証は入れぱなしです!

お礼日時:2023/09/28 21:49

病院で使ってるので財布に入れてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院普段行かないんですよねー

お礼日時:2023/09/28 21:50

私は、財布の中に入れて、持ち歩いていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

落としてもパスワードないと何も使えないから大丈夫ですよね!

お礼日時:2023/09/28 21:50

PCにカードリーダを繋いでそこに刺しぱなしにしてマイナポータルにアクセスして情報を確認しています。

必要に応じて偶に持ち歩きます。
    • good
    • 1

持ち歩きませんね。


提示が必要であれば持ち歩くだろうけど、身分証明書も免許証で間に合ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も免許証あるんで家に置いておくことにします。

お礼日時:2023/09/28 21:51

はい


引き出しの奥にいれたまま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそうします!昨日もらってきたところですw

お礼日時:2023/09/28 21:51

身分証明用ですから普段から持ち歩いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許あるから家に置いておきますw

お礼日時:2023/09/28 21:52

保険証代わりに使うので、財布に入れてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行くことがあったら使ってみます!!

お礼日時:2023/09/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A