アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンネリ化してきているなと感じるときはどんな時ですか??

A 回答 (7件)

対応の雑さが出た時

遅刻とか、連絡無視とか、相手の要望を聞かないのに自分のことを言うとか、気持ちを考えない行動は倦怠期を招きます。
    • 0

このサイトを覗いている時。

特に人生相談カテなどは顕著ですね。
    • 0

二回目のエッチの後

• 0

ここの質問を見ているときですね。

特定の人が類似の質問を多数だしているのを見るとウンザリします。
    • 0

マンネリズムってのは、作る作品が様式化している、同じことの繰り返しになっているって意味です、マナー(行儀作法)から派生した言葉と言われています

恋愛においては、一緒にいても新しい発見がなにもなくなった、刺激もなく、毎日同じことの繰り返しである、というのであれば、それはマンネリでしょうね
ただ、マンネリが良型で繰り返されるなら、恋愛においてはそれは成功した状態と言ってもいいと思います、安定した幸福が繰り返されているってことですから

ちなみに、関係が破綻しつつあると感じるのはどんな時、という事であれば、当たり前の行動をしなくなった時は良くない兆候だと思います
例えば返事をしないとか、挨拶もしない、ありがとうも言わない、予定も知らない、対話がない、みたいになったら終わりが近いんじゃないでしょうか
あるいは最初からそういう関係だったのに、それに今更ながらに気づいた時とかですか
    • 0

同じことをしても感動が低下した時 たとえば 花火が好きでいろいろと行ってきましたが 同じ大会で最初の2回は感動があったのですが3回目以降には感動がなくなりました。

• 0

あくびが出たときです

• 0