アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に依存をしているのを直したいです。
沢山LINEをしてしまったり、彼氏と喧嘩して連絡がつかない日には捨てられるんじゃないかと不安で何も手につきません。好きが前面に出すぎて彼も安心しているのか、可愛いと褒めることもないし、変化に気づいても言ってくれなくなりました。だから連絡をしばらく絶とうと思ってもすぐに連絡しています。
依存なのかは分かりませんが、この状況を改善する方法を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

あのさ、もう好かれてなくない?


ギリ繋がってても、意味あるかな?

まず、彼がいなくても普通で過ごせなきゃね。
それは、彼との付き合いを続けられるかどうかじゃなく、この先のあなたのためだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、解答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 19:54

|ω・`๑)ฅコンニチワ



見捨てられ不安とか、精神的に問題ありそうなので
精神科にご相談にいったほうがいいのではないでしょうか。
あとは自分で自分を幸せにしてあげられれば、
依存心は薄れていくと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます՞߹ - ߹՞

お礼日時:2023/10/02 19:40

無理に連絡を絶たなくても良いと思いますよ(^^)



ただ、用事や特に話題が無い場合は連絡頻度を減らしてください。
それと、LINEとかをする時にも
『本当にこのLINEを送っても大丈夫だろうか?』
『彼が面倒臭いとか思わないだろうか?』
などを考えながら内容を吟味したり控えたりしてください。

依存的になったり連絡過多になっていると、当然彼も新鮮味などが失われ、変化に気付いていてもあえて言いたくなくなったり、可愛いと思っても褒めると面倒臭いので褒めなかったりする様になります。
要するに、何事も度を越してしまうと逆効果になりますので、自分の為だと思って控える様にしてください。

それで空いた時間は、自分磨きをしたり、新たに趣味を探したり、友達と会ったり遊んだりしてみてください(^^)
自分磨きは読書や料理でも構いませんし、1人でできる趣味も探せば沢山あります。

一人でできる趣味一覧
https://shumi.info/tag/4

友達は女性に限らず、男性友達ときちんと友達の距離を取って遊ぶなら全く問題ありませんし、他の男性と交流する事が彼との交際に活かされる事もありますので固く考えずに遊んでみてください。
(男女複数人ずつで遊ぶのが無難だと思います。)

人生恋愛だけではありませんし、彼に依存しない分時間が空きますから、そういう時こそ新たな事に取り組んだり視野を広げて、今よりも魅力的な女性になってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!!
教えてもらったことを活かして、依存から抜け出せるように頑張ります
解答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 16:31

見捨てられ不安や、なんらかのパーソナリティ障害の可能性があります。


幼少期の親子関係が影響していると思われます。
精神科やカウンセリングで相談されるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親とは色々あったので薄々パーソナリティ障害ありそうだなって思ってました՞߹ - ߹՞
解答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 16:28

35歳男性です、以前にセフレが居ましたがあなたと同じように依存心が強い子でした。

長文でグチをメールしてきたり「どうしたら好きになってもらえますか?」と質問が来たり僕に捨てられたくない思いが全面に出ていました。
僕も元からセフレにしようと思ってただけなので一緒に寝てる時にも
「愛してないの?」と訊かれて「愛してないよ」と言って泣かれたり、どうしても会いたいと言われた日も無視したり粗末に扱ってました。

その子はそういう時は元彼と僕の間を行ったり来たりして「実は元カレとエッチしてしまった」と白状して僕にやきもちを焼かせたかったのかわかりませんがそれでも僕は「ふーん」としか思いません。

あなたには元カレも居ないでしょうか?だったらまず友達からでもいいので彼氏のグチを相談できる男性を作ったほうがいいです。
「どしたん?話聞こか?」な男性は一杯いると思います。
彼氏以外好きになれないならそれでも構わないのでとにかく友達として相談できる男性を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の束縛が強くて、SNSで男と繋がっただけでブチギレられます泣
元カレは居るのですが、まだ未練あるんだと嫌味ったらしく言われるので異性との関わりはほんとに無いです、、、
でも、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A