プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場が服装規定で帽子を強要しています
その上、基本的に外仕事の為に汗ダラダラになり、髪もよくべちゃべちゃになります
近頃、やっとショートボブよりちょっと長いくらいにまで伸びたのですが、髪の一部が耳掛けしてるせいかかなりウェーブがかかってしまっています
一度、コテを遣えばリハビリできるかなぁ… と思ったのですが、
冬場はまだしも夏場でも帽子を強制されるし、従ってまた汗で髪に癖がつくなぁ、と悩んでいます
コテも、使い方が正しくなければ髪にダメージですよね
こういう場合ってどういう風にケアすべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

コテもかけすぎで痛みましたからバッサリ切ってリセットしました。

あまりオススメできないですね。
伸ばし途中の半端な長さのときに横髪も厚くなってきて、耳かけしてると癖もついて直り難くなりましたので、こんな感じボブに整えて、横髪も少し薄くて軽めのレイヤーに整えていただいたら癖もつき難くなりましたし戻りやすいと思いました。
今はもっと短くして襟にかからない首もスーッと長めに見えるくらいのミニボブですけど軽めに整えてもらってますしいい感じですね。
「コテを使うべき?」の回答画像1
    • 1