アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートでは女装をしています

今の部署が非常に緩い環境で、ある意味人生で初めて地毛女装に挑戦しています
学生時代は親から強制されたり、バイトの都合できちんと短髪にしていたのですが、
今は所長も緩々なためにショートボブまでは伸ばしています
と言うより、そもそもが極度の人手不足の為、また会社によっては茶髪やピアスを認めてるくらいの業界です
その割に、接客業だからなのか所長も案外爪や制服のシワにはそこそこ注意してきます
まぁそれはいいとして、
一応、内規としては男は髪は短く切り揃え、また帽子を被らないといけないことになっています
実際、先日、社長含む取締役や、課長から、「髪、伸びてきたね」「今の部署に来てから切ってないでしょ」と突っ込まれ、嫌々量を減らしに行ったということがあります
まぁその時は襟足がめちゃくちゃ長かったのでバレた説はありますが
また、正確にはアピアランスにも規定があるのですが、所長がいない時にはアピアランスガン無視の状態で仕事をしていますがクレームを入れられたことがありません
確かに、例えば髪の伸ばし方が下手だったり清潔感が無いとそれはクレームになるかも知れませんが、
しかしプライベートでは女装が目的の為、髪質にはかなり気を遣っていますし、
今の職場はそこそこ専門的な知識が必要な為、恐らく髪型を理由にクレームが入ることは無いだろうと思っています
いや、何なら高額な商品を、アピアランスガン無視の状態で成約させたことすらあります
と言うことは、接客業だから男は髪を短くしないといけないというのは単なる思い込みでしかなく、アピアランスで縛るのはバカだからじゃないかと思っていますが、
みなさんは接客業に対して、アピアランスでクレームを入れることはありますか?
逆に、私が働いているときに誰かがクレームを入れる方が諦めがつきます

A 回答 (2件)

私は入れませんが、入れる人がいる可能性はあるとは思います。

それに、髪が長いからってのが真の理由では無く何か気に入らない事があったから言いやすい髪が長い、について言ってくる人もいるかもしれません。
要は因縁・イチャモンの類で言ってくる可能性。

まあ、客や上司の誰かにハッキリ指摘されるまでチャレンジしてみたらいいと思います。、
    • 0

少し疑問を感じたのですが。

。。
どうしてカミングアウトはしないのですか?
会社でだって女装したっていいと思うけどな。
仕事をきちんとやりこなす。
身だしなみを整えて清潔さを保つ
匂いではなく香りを大切に考えて装えば
長髪だって問題はないのに。
そういうのを否定するような人たちなのかなぁ~。
個人的には 全然問題ないと思うけど。
    • 0