電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子。
今度2泊3日の合宿行きます。
わたしは寝起きの髪の毛が心配です。
わたしはショートカットのくせっ毛で、寝起きは前髪と耳の脇の髪がうねって、後ろの髪は盛り上がってしまいます。
でも泊まるところは当然ホテルとかじゃなくて研修に使ったりする合宿所で、ドライヤーは共用の風呂場にあって部屋には多分無く、ドライヤーは持ってこうにもかさばるし、毎日アイロン使ってストレートにしてるのですが、アイロン部屋で使うとブレーカー落ちるかもなので多分使えません。盛り上がった髪は水で直せても、うねりは水だけでは直りません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ニット帽すっぽりかぶっちゃえ!

    • good
    • 0

ベイビィショートにすれば良いんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

私も癖毛なので、お気持ち分かります。


ストレートか縮毛矯正はどうでしょうか?
部分的にも出来るので前髪だけでもすると楽ですよ。私は1年に2度ほど全体の伸びた部分だけ縮毛矯正をかけます。前髪はうねりが酷くなると前髪のみも年に数回かけてます。
    • good
    • 0

みんなよりも早く起きて、風呂場で寝癖直しをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!