プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の精神病ってあるんですか?飼い犬が自分のシッポをかじってシッポの骨が曲がりました。病院に連れて行くと『この子は精神病ですね。ストレスを与えないように』と言われました。本当にこんなことあるんですか?

A 回答 (3件)

ストレスで身体の一部分を舐め続けて、


そこだけ脱毛したりすることも
ありますね・・尻尾を齧るというのはかなり重症かと
思いますが・・
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 15:47

いや、ネズミのような動物でさえも、ストレスによって異常な行動を取ります。


犬は知能は高いですので、尚更だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。飼い始めからシッポを噛むクセはありましたから最初から病気だったんですね

お礼日時:2023/10/03 17:14

認知症もありますし


所謂、精神病的な状況もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?じゃあ、うちの犬の精神病は本当なんですかね。シッポが曲がってかわいそうで‥‥

お礼日時:2023/10/03 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A