はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

いつも、こちらではお世話になっています。
本日、何気なく犬の乳首を見たら、周囲に黒い点々
のようなものがありました(乳頭にも有りです)。
軽く引っかいて見たところ、取れるものもありました。
痒くて引っかいたのかな?と思ったのですが、
全部の乳首にあるので、何かと思った次第です。
一応、今度の週末に病院には行くことになってますので、
その時に聞けば良いのかも知れませんが、ちょっと
不安なので、質問させていただきました。
ちなみに、シュナの♀で7ヶ月です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

今回の質問に関しては正直該当するケースが思い当たりません。申し訳無いです。
私自身、病気関係はあまり詳しくはないのですが、そのような事例も聞いたこともなく、調べてみてもそれに該当するようなものには当たりませんでした。
私としては、現在犬にこれといった異変があったり、患部を気にするないし頻繁に掻くようなことがあるなら問題かもしれませんが、そうでもなければ多分大丈夫でしょう(正直推測でこう言うのも気が引けるのですが)

週末に病院へ行くようですね。もう行かれたのでしょうか。個人的なお願いで申し訳無いのですが、宜しければ今回の結果を教えていただけませんでしょうか。今後の参照にさせていただきますし、もし他に同じケースで悩んでいる方がいればお助けできるので是非お願いします。

何のお力添えも出来ない上、個人的なお願いもして申し訳無いです。
何事もないと良いですね。

この回答への補足

専門家の方でも、症例が見つからないのですか・・・
私自身もネットで調べただけなのですが、症例が見当たらずに悩んでいました。
ただ、犬は無駄な位元気だし、掻く動作も普段と変わらず
なので・・・
明日には、病院に行くので、その後にでも、ご報告しますね。

• 2
この回答へのお礼

先ほど病院へ行ってきました。
お騒がせして申し訳ない結果となりました。
乳頭およびその周辺部に関しては、色素の沈着が出るそうです。
個体差でかなり変わるそうなので、心配はありませんでした(まったく出ない個体もあるそうです)。
つい、一ヶ月前には無かったのでちょっとビックリでした
が、な~んだという結果で安心しました。
剥がれたものは、ただのカサブタだそうです。