プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の子犬です。
食後に少し遊んで、ぐっすり眠っていました。
そのとき、突然キャンキャン!!とものすごい悲鳴が。
抱き上げてなだめ、現在はふつうにしていますが心配です。

夢を見ているのかクンクンと寝言を言うことはありましたが、悲鳴は初めてなのでとても焦りました。
何か痛みがあったのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは寝言ではないでしょうか。


私の飼っていた犬も、寝言を言っていた事がよくありました。
一応病院に連れて行って、ただの寝言だったことがわかったときはとても安堵した覚えがあります。
どうしても心配ならば一度病院に連れていってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その後いつも通り元気なので、寝言のようです。
心配しすぎだったようです(汗)

お礼日時:2009/02/01 15:02

犬だって夢は見ます。


夢の中で、犬をぶったりしたらダメですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも楽しい夢を見ていられるように過ごしたいです。

お礼日時:2009/02/01 15:08

うちの犬もしょっちゅう寝言をいいますよ。

唸ったりないたり。心配ないと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後元気にしています。
いつもどんな夢をみているのか気になりますね。

お礼日時:2009/02/01 15:07

 寝言だと思います。



 うちの犬も小さい頃スヤスヤ寝てて、いきなりキャゥン!キャゥン!と鳴いたと思ったら・・・ビクッゥ~と飛び起きて、あたりをキョロキョロ見回して・・・あきらかに「あーっ・・・夢か・・・」の表情をして、また寝ました(それを見てた私たち家族は大笑い!!!)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝言は多いのですが、あまりに大きな叫び声で焦りました(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 15:05

怖い夢を見たんじゃないでしょうか。

友達の家の猫は(猫ですが)予防注射の日の夜に叫んだりするそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、午前中は病院で耳掃除を嫌がっていました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!