電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳の女です。
昔から神経過敏で、多分HSP気質だと思います。
そのために疲れやすく、たくさん寝ないと体が持ちません。
しかし睡眠が浅くて疲れがなかなか取れず、5連勤がつらいです。
フルタイムで働いたこともあるのですが、水曜日あたりから体がつらくて仕方なかったです。
睡眠を犠牲にして働くことにすぐに体が悲鳴をあげてしまいます。

このような場合、まず働くことに慣れるという意味で、短時間のパート勤務からスタートするのはありでしょうか?
以前「若いのにパートなんてもったいない」と言われたことがあり、落ち込んでいます。

A 回答 (5件)

はじめまして。

正直HSPがどういったものかを今回調べて初めて知りました。
若いからといって正社員で働かなければならないかということは無いと思っています。一般の人も人付き合いの問題で辞めていく人は多いです。また、親のすねをかじって生きている人もいます。
それに比べればあなたは少しでも働かなくてはという気持ちがあるのだから素晴らしいと思います。
まだまだ若いのですから、今のうちにいろんなことを体験した方がいいですよ。そして、自分に合ったものを見つければいいのでは。焦りは禁物ですよ。
    • good
    • 1

>睡眠が浅くて疲れがなかなか取れず


神経過敏や睡眠が浅いことに関しては医者に行くのが一番手っ取り早いと思います。内科検診とか受けるといいんじゃないですか?

>短時間のパート勤務からスタートするのは
何事も慣れは大事ですよ。若いパートさんなんていくらでもいるので別に編ではないです。悩んでいる時間のほうがもったいないんじゃないですか。
    • good
    • 0

全然もったいなくなんかないですよ!


むしろ自分に合った働き方をしなければ自分が辛いだけなのでパート勤務から始めるべきだと思います!
自分と向き合い、考えることも大切です。
自分の体を大切にしてくださいね
    • good
    • 0

>睡眠が浅くて疲れがなかなか取れず


これを解消する方法を見出すほうが先でしょう。
これが解消できないと、一生辛いじゃないですか。
これが解消できたら、できる仕事の幅も増えるし、
何とかしようとするなら、こっちが先でしょ?

>ありでしょうか?
あなたがそうしたい、と決めたのなら、
他人がアリもナシもありません。
    • good
    • 0

「この生き方について」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!