アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Bard AI と Microsoft Bing AI を比べると、
Microsoft Bing AI のほうが受け答えが具体的であり、文章も長いです。
これはどうしてなのでしょうか。

A 回答 (3件)

マイクロソフトのは性能が高くて学習データが多いです。

Googleのはまだ学習初期で日本語対応も最近対応したくらいで精度が悪いです。

単純に性能の違いと思って良いかなと思います。

時間が経てばGoogleの方も制度が上がってくると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恐らくなんですが、日本語の対応がしっかりしているからじゃないでしょうかね。

Bardを見ていると一部、日本語に対応してない機能やシステムがあるようです。
両者スタート当初から使用しているのですが、
BingAIの方が日本語に積極的に対応させている感じがするんですよね。
Bardの場合はまず英語版を対応させそして遅れて日本語にって感じがします。
また確かにBingAIも英語版から先行してシステムや機能をアップデートしますが、日本語版に対応するのが早いですね。
このように微妙にBingAIの方が積極的に日本語に対応させている印象があります。
これは、両者のAIの戦略方針の違いが出ているという事じゃないでしょうか。
スタート当初から2つと使っていて、私の推測ではありますが、こんな感じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マイクソソフトのが中身が無いからです。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。