プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDのiCloudで2TBの容量で、写真など保存してますが、iCloudに保存してるから、写真やデータは消えることはないのでしょうか?
スマホの写真を誤って消してしまっても、すぐ復帰できるのでしょうか?写真は残ってるのでしょうか?
他に写真を保存しておく方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンや外付けデバイスに写真を保存しておく方法もおススメです。

この関連記事ではiCloudからパソコンに写真を移行する手順を紹介します。https://bit.ly/45gEs73

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

USBメモリーでバックアップ

    • good
    • 0

私は1眼カメラで動画や写真を撮って、パソコンに保存させてます。


それから、動画編集ソフトを使って、動画と写真を組み合わせて
YOUTUBEにアップロードしてます。
YOUTUBEはアカウントさえ消さなければずっと残るし
無料ですし、容量制限もないので、YOUTUBEに保存するようにしてます。
なので有料とかのクラウドサービスは一切必要なしです。
    • good
    • 0

iPhoneとiCloudは同期しているため、iPhoneから消せば、iCloudからも消えます。


間違って消しても、最近削除した項目(=ごみ箱)に入るので、復元できます。

ほかのクラウドサービスを使えばなお安全でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A