アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの写真をスマホへ移動?させる方法どなたか知りませんか教えてください。

スマホで撮った写真をパソコンへ取り込むことができたのですがその写真を別のスマホへ取り込みたいのですが。わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

パソコンとスマホをUSBで繋げて


繋げると、いくつかの接続方法が画面に出てくるので
「データ転送」を選択します。
スマホの中身が見れるので、写真が保存してあるファイルがあるので
そこに写真を貼り付けたらPCからスマホに入ります。

もっとも簡単な方法だと、グーグルのクラウドサービス(グーグルドライブ)
とかに写真を保存して、スマホ側からグーグルドライブにアクセスして
欲しい写真をダウンロードして保存

この2つの方法がある。

SDカード搭載のスマホだったら、SDカードにアクセスして
SDカードに写真を入れれば、スマホからSDカードの中身みる方法もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 07:16

USBケーブルでスマホとPCをつなげて転送



あるいは、Google DriveやGoogleフォトとかのクラウドに画像をアップしてから、スマホでダウンロード

あるいは、microSDHCとかmicroSDXCとかの外部メモリに画像をコピペ


自身のスマホなら、おとなしく、2台とも同じGoogleアカウントとかを用いれば、Googleフォトに自動的にアップされてみれるようになる・・・
それをダウンロードすればよい・・・
他のクラウドサービスを用いてもよいですしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 05:50

スマホにアプリ写真をメール添付で送ったら?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A