自分用のお土産

スマホで撮った写真や動画をすぐあいてに送るのに一番良い方法はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 100枚以上ある場合にファイルで送る方がお互い管理しやすいのでファイルを作れますか?

      補足日時:2024/08/17 19:27

A 回答 (4件)

「すぐに」と言うのが具体的に何を短縮したいのかにもよります。



メールやLINEなどコミュニケーションツールで送るのが一番手っ取り早いのですが、一度に多数は添付出来ず「手数」が掛かります。

「QuickShare」ですと、一度の多数は送信出来ますが、Wi-Fi環境下などで相手がそばにいての話しで、送信が終わるまでそばを離れられず、「時間」がかかります。

各種クラウドにアップロードし、リンク先を相手に通知するのが互いに時間も制約されず手軽かと思いますが、それぞれ都合の良いときな分、「すぐに」の意図によってはかなりに時間差が生じますし、通信環境次第では送信・受信共になお時間を要します。

速度だけで言うなら、互いを通信ケーブルでつなぎ、一気に有線で転送するのが「速さ」だけなら確実かな?
データの変換や圧縮も不要ですし。
互いの機種に対応した端子形状のケーブルの用意が必須。

いろんな方法が整っているのも、裏返せばどこでもどんな条件でもその場に則した通信・転送方法を選べる大きなメリットでもあるわけですし?
    • good
    • 0

2つあります。


1つ目はその場ですぐに送る方法。

まずスマホの一番上から下へ指をスライドすると、
Wi-Fiやbluetooth、ライトなどのメニューが出てくるかと思いますが、ここに「QuickShare」というのがあるかと思います。
※なければ編集(鉛筆マーク)から追加出来ます

これを押して、転送先を選択
あとは送りたい写真や動画を選ぶと瞬時にスマホやパソコンへ送信が可能になります

もう一つは連絡だけして、あとから相手にゆっくり好きな時にダウンロードしてもらう方法。
まずOneDriveアプリをスマホにインストールし起動します(パソコンのアカウントがあればそれで、なければそのまま新規アカウント作成してください)

送りたい写真を適当に作ったアルバム(フォルダー)にまとめて入れます。
アルバムを選択して右上の共有ボタンを押して、招待で相手を選択するかURLをコピーしてLineやメールで送るだけです。

参考になれば
    • good
    • 0

スマホの写真をクラウドにアップロードする設定にしておいて、相手には写真のリンクを送るといいですね。

    • good
    • 0

Googleフォトでも、LINEでも、ショートメッセージ添付でも


なんでも、自分の使い慣れてるものをどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きちんと整理してプレゼントとして送る場合です。ラインで送るプロはいますか?

お礼日時:2024/08/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A