プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2021年11月に亡くなった方の3回忌って、今年11月ですよね?!

A 回答 (5件)

その通りです。

以下、ご参考まで
三回忌法要は命日にするのが基本です。ただ、親戚を集まって行うにしても仕事等で忙しいと思いますので、命日前後の近い休日がいいですね。今年11月ならもうすぐです。色々とご準備ご苦労様です
    • good
    • 0

亡くなられて2年後が3回忌になります。

    • good
    • 0

3回忌は数え年でするそうなので葬儀の2年後になります。


よく3年目に3回忌をすると思っている常識はずれの親戚がいますので馬鹿にしてやってください。
    • good
    • 0

はい。


だけど命日の前なので11月とは限りません。普通なら10月か11月ですね。
    • good
    • 0

はい、その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A