アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物が毎日壊れます。これは霊的な仕業ですか?

始まりは家のシャッターでした。
ボタンで自動に開閉するタイプのシャッターなのですが、急にボタンを押しても反応しなくなりました。

なのにそこから3日ほどシャッターの意思で勝手に開いたり閉じたりを繰り返すようになり、、。これめちゃめちゃ怖かったです。

そして業者に来てもらうことになったのですが、その直前に急に治って今でもバリバリ動いてくれています。

その次は部屋の電気が相次いで切れ始め、玄関のインターフォンが壊れ、買ったばかりのプランターが強風で割れて、自転車がパンクして、毎日何かしら壊れていて今日は何が壊れるんだろう?と震えています( ; ; )

偶然かもしれませんが、壊れること以外に目の前で触ってもないし風もないのに机から物が落ちたり、家族が夜中寝てたら壁をバンバン叩かれてる音がしたと言ってたり、ちょっと不可解なことが起きてることもあって。

霊の仕業だったら?と馬鹿なことを考えてしまっています。。

A 回答 (6件)

半径数百メートル内で工事していませんか?


思いもかけない微妙な振動が伝わってきている可能性もありますよね。
一度 ご家族でお払いに行かれてみては?
気休めにしかならないでしょうけど
気持ちは落ち着きますから。
電化製品の壊れは もしかしたら磁場が影響しているかも。
    • good
    • 0

昔住んでた実家に幽霊いました。


姉が霊感が強いみたいでよく幽霊見てました。
やはりいろんな物が壊れてました。
テレビに冷蔵庫に、、。買い替えてもすぐに壊れたりしてましたね。
夜中にパチンパチン音がしたり、水が勝手に出たり、、。

引っ越ししてからは、全くなくなったので
やはり幽霊の仕業だったのだと思います。
    • good
    • 3

ボタンで自動に開閉するタイプのシャッターの誤動作は、近所の違法無線機の影響だったとも考えることができます。


でも、家電が続けて故障するとか、風もないのに机のものが落ちるとか、壁を叩く音が聞こえるとなれば、霊の仕業ですね。

わりと、こういう霊のイタズラってのは「ありふれたこと」みたいです。
霊って、わりと電気的操作は得意分野みたいなんですね。ただし、壊す方向でですが・・・。
ただ、物を動かすなど、物理的な作用は、ちょっと霊にとっては高等テクニックになるようです。ですので、その方面が得意な霊が手を貸していることもあるみたいです。

霊としては、家人を驚かしたいなんて思ってもなくて、なにか伝えたいことがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

こじつけたりするものです。


嫌な感覚その直感を無理に結びつけたり。

現在、何か?悩みや心配事が、ありませんか?
    • good
    • 2

ポルターガイストの現象は、理解不能です。


お祓いでもして見ますか??それとも、お札を買ってきて、柱や玄関に貼っておきますか。・・・・どちらも生者の知恵ですがね。
    • good
    • 1

霊はいませんよ。

気にしすぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A