プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で二重整形することに関して親を説得したいのですが、どなたかお力添え頂けたら幸いです。
元々親は整形自体には反対ではないのですが、大学在学中にするのなら学費を全て止めると話しています。私としては小学生の頃から目がコンプレックスでかれこれ8年近くアイプチをしており、時間や労力、精神衛生、総合的な費用を考えてもそろそろ限界だなと感じています。また大学では宿泊を含むイベントも多く、不安を感じる場面が多々あるように思います。その事と、整形費用は当たり前ですが全て自分でまかなう事を親に伝えたのですが、卒業後にやらないのなら学費を止めるの一点張りで話が膠着状態になってしまっています。
学生中にどうしても二重整形がしたくて、少しづつお金を貯めたり、学費のできるだけかからない国公立大学に進学したり(元々私立大学志望でしたのでその差額をもって説得できないかと考えておりました)とできる限りの努力と上記の理由を伝えましたが説得できません。
私が思いついた限りの行動や理由では説得することが出来なかったので、他力本願で申し訳ないのですがどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。特に、就職後ではなくて今でなければならない理由について、特に伺いたいです。その理由とともにもう一度説得したいと考えています。よろしくお願い致します。
長々とすみません。最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

A 回答 (3件)

埋没経験者です。

高校1年生の冬に埋没をしました。現在高校3年生です。今でなければいけない理由について自分の経験と共に一緒に考えさせていただきます。まず術後から腫れがない などは嘘だと思ってください。もちろん目が半分しか開かないし、上を向けないです。(個人差はあると思ってください)私は手術した1週間後に登校だったのですが、普通にガチャピンみたいと言われました。それも術後に比べて腫れが引いたくらいの時です。まとめて何が言いたいかと言うとやはりまとまった休みが必要です。まとまった休みが取れてもオーダーした幅になるのは3ヶ月後くらいなのでやはり、就職後に埋没をするのはおすすめできません。それなら在学中に埋没をして、就職活動の頃には目が出来上がってる方がいいと私は思います!
    • good
    • 1

埋没法ならメスも入れないし、何なら元に戻せるし、長期間メンテナンスしなくていいアイプチみたいなものですから、それを止める理由はないのではないでしょうか。



ご両親は切開法と埋没法の違いをよく理解なさっていますか。

ましてや就活は見た目も考慮されますから(「人は見た目が9割」は本当です)、いまやるのが人生において最もコスパがいいといえます。

あるいは「じゃあ逆に就活終わって社会に出たら一重に戻すから!(ホントは戻さないけど)」ってお願いしてみてはどうですか。

あくまでメインターゲットは就活ということにすれば何となく聞こえもいいのではないかと。

そして就職決まっちゃえばこっちのものです。就活で二重にしといていまさら入社前に一重になんかできないって突っぱねればいいのですから。
    • good
    • 0

説得できるでしょうが、時間かかりますよ。


ひょっとすると質問者さんが自分でお金を稼いで生活できるようになるまでの期間と同じかそれ以上かかるかもしれません。

・・・

普段からご両親に信頼されるような言動を心掛けていればよい。

(`・ω・´) マジでこんだけ。

心配されるような言動をしていると、自身の考えを否定されることがあります。
ご両親としてはスゲー心配なんだよ。
「この子は軽はずみなことを平気でするから目を離せない」
なんて思われているってこと。

信頼を勝ち取るようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A