dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現中3で春から高校生です。二重整形を考えています。
私は瞼が超重い一重でさらにツリ目なので目付きが最悪です。それに、友達などに今日も安定にブスだねーwwwなど言われたり、ブスなど散々と言われました。
一重はかなりコンプレックスだし、毎日アイプチに20分くらいかけているし、アイプチをしてるとまぶたが伸びるのも怖いです。
まだ整形したいということは親に言ってません。
でも、おばあちゃんには「テレビで切らないで二重になるって言うのやってたよーやってみなよー 鼻と口はいいのになんでそんな目になっちゃったんだろうね」
と言われました。おばあちゃんはさんせいしてくれると思います!。
1番今迷ってるのが親に言うことです
正直、親が産んでくれたからだに整形したいって言うのは親からしたら悲しいかなと思ってしまいます。なんか申し訳ないです(;_;)
一重がコンプレックスでどうしても二重にしたいということをしっかり自分の気持ちを伝えればいいですかね、、?
あと、今は春休みですが、まだ親にも言ってないしダウンタイムとかも考えて春休み中に整形するのは難しいと思います。
なので、高校生の間に整形するとなると周りの反応がどんな感じかとか心配です。もし整形したとしても隠さないで コンプレックスだったからしたんだ~みたいな感じに言えば受け入れてくれますかね?もちろん、噂や陰口は覚悟してます。
また、高校生でバイトで10万を稼ぐことなどとても大変ですよね、、。
何かアドバイスおねがいします。

A 回答 (7件)

全切開はしないほうがいいです


失敗したら直すの大変です
理没ほうにしてください

美容整形専用アプリ トリビュー、ルクモ
などを参考にしてください
    • good
    • 1

金は自分で稼ぐならやってもいいと思うよ。

おばあちゃんは長年女やってきてるから説得力あると思う、一緒に両親を説得だ。
    • good
    • 0

少し自虐的になっていますね、人にはみんな、それぞれの個性を持っているもの。

その個性と向き合うことで、人間性が高められていきます。
あなたは、貴女のそのままでいいと思いますよ。そうして自分の個性としっかり向き合っている内に、その個性の内に隠されている本来の個性が、花咲くように姿を現してくれるでしょう。
人間はみんな、この胸の奥底の本来の個性に気付いていくのが、「生きる」ということと思います。
    • good
    • 0

今ね.いい時代やから…一重の人が.目元にマネキュアみたいなんを塗って…暫く乾かしたら…綺麗な二重に為るって…ゆう商品テレビでやっ

アみたいなんを探してみて…トライしてみては?
    • good
    • 0

整形に対する親の考え方がわかりませんね。

完全に反対派であれば難しいと思いますが、今まで顔の事で辛い思いをしてきたという事を伝えれば了承してくれるかもしれません。
私の学校にも在学中に二重整形をした子がいましたが陰口を言われていましたし、それで整形をしたと言ったのか、「あの子認めたらしいよ」など犯罪でもしたかのような言われ方でした。だから、友達でも整形に対する悪いイメージを持っている人もいます。でも、本当の友達は受け入れてくれると思うし、覚悟があるなら大丈夫です。
あと、高校生でバイトで10万は稼げると思いますよ。無理なら大学生で返すという約束をして払ってもらうとかですかね。
    • good
    • 0

お祖母様の言う通り切らない二重術ならやってもいいと思いますがね。


切らない施術なら10万円もしませんよ。
希望の二重術が10万円ならバイトで稼ぐしかありませんが。
噂や陰口は、アイプチを続けたら二重になったとでも言えば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

うーん。

こればっかりは色々考えがありますからねぇ。言ってみないことには始まりませんよ。噂や陰口が覚悟出来るなら親に言うのもダメ元でくらいのメンタルは持ち合わせた方がいいと思います。
うちも娘がいます。もし家なら今はメイク位気軽に整形できる時代なのでいつか言い出したら反対はしませんが、本格的に整形するのは成人してからにしろとは言いますね。埋没くらいのプチ整形ならやり直せるので了承します。若気の至りで二重幅欲張ったりしちゃうのよね。ガチャピンみたいになるのにさ。というのも私もあなたと同じように悩んだプチ整形経験者だからです(笑)今は親になりいつの間にか埋没はとれて一重ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!