プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントに財布をもらうとイヤですか?自分の好みや使い勝手もあるし、趣味に合わない財布をもらっても迷惑かなぁと思います。ただ、財布って手垢で汚れていく消耗品だから、よほどセンスが悪くなければもらった側も悪い気はしないかなぁとか考えています。皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

やめた方がいい気がします

    • good
    • 0

好みに合ったものを贈られたら嬉しい。


好みに合わないときは残念に思います。

そんなわけで、相手の好みをしっかりリサーチしたうえで適切な物を贈るということであれば問題ないでしょう。
同じものを持っている場合でも多くの人は、
 「ああ、この人は自分の好みをよく分かってる」 
とポジティブに捉えてもらえますよ。
そこでネガティブな捉え方をされるのであれば、今後の付き合い方を考えるべきかと思います。
    • good
    • 0

うちは旦那の誕生日に旦那の好きな今使っている軟らかい革でお札と小銭が入るブランドの財布をプレゼントしています。

丁度買い替え時です。
私は100均の物です。旦那とお揃いのブランド財布はお出かけの時だけ持ちます。知り合いが銀行からお金を出すときブランドの財布を持ってると強盗に狙われると言ってましたから。
    • good
    • 0

趣味に合わないものもらっても、悪気がないだけ余計に困ります。

何かのおまけに付いてるような安物は悪意を感じますね。
    • good
    • 1

毎日使う物なので自分の使い勝手に合わないのは困ります。


ちょうど買い替え時で、好みに合う物ならとても嬉しいです。

少し前、友達から誕プレでもらいました。
事前に形や色を聞かれ、候補の画像を見せてくれて、じゃこれにするね、と贈ってくれました。
ありがたく使っています。

ものがなかった時代なら、なんでももらえれば嬉しかったでしょうけど、今はなんでも売っていて、手に入る時代です。
プレゼントは自分が欲しいものがいいです。

気持ちは嬉しいですが、貰えればなんでもいいわけじゃない。
欲しいものが欲しいんです。
    • good
    • 0

>趣味に合わない財布をもらっても迷惑かなぁと思います


ご自分が、その様に思うのに 贈るのはあり得ないでしょ

>よほどセンスが悪くなければもらった側も悪い気はしないかなぁとか考えています
趣味に合わなければ 使わないだけです。

ですから、この手の物を贈るには
余程、相手の事を知った後で贈る事だと、私は決めています
    • good
    • 1

別に嫌ではないですが・・


趣味に合う合わないというより
おっしゃる通り自分の使いやすいと思うデザインがあるので・・
長財布がいいとか二つ折りがいいとか、
カードがどのくらい入るか、小銭入れはファスナーかがま口か、
色々ありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分がいいと思っても、自分の感性の押し付けになってしまうかもです。贈り物としては最適ではないかもしれませんね。ありがとうございます。考え直します!

お礼日時:2023/10/03 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A