プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり、ドラムがかっこいい曲・目立った曲を知っている方教えてください!!

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

邦楽ですが・・・



マキシマムザホルモン・・絶望ビリー 

マキシマムザホルモン・・爪爪爪 

http://www.youtube.com/watch?v=MDiPn6DaQNE&featu …

THEATRE BROOK・・裏切りの夕焼け http://www.youtube.com/watch?v=33JZ8tN_0Jw

岸田教団・・High school of the dead 
http://www.youtube.com/watch?v=9qRLZozXdZA&featu …

がかっこいい曲です!!!
    • good
    • 1

このブログに参考になりそうな曲がありますよ。


http://karihakanan.blog115.fc2.com/

参考URL:http://karihakanan.blog115.fc2.com/
    • good
    • 0

カナダ出身の Cryptopsy (クリプトプシー)がオススメです。

ブルータルデスメタルの定番です。余りにもドラムが速過ぎです。このドラマーは手足が何本あるんでしょうか。

また神保彰(じんぼあきら)さんは、日本人で一番うまいドラマーではないでしょうか。電子ドラム・トリガーを使い、ドラムで一人オーケストラをやってます。ソロでも十分に聴き応え、見ごたえがあります。

あと、SLAYER(スレイヤー)の「ANGEL OF DEATH」という曲のドラムはメチャクチャかっこいいです。ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・ダッダッダッダ!!!という間奏の部分だけでも、十分聴く価値があります。
    • good
    • 1

俺はSEX MACHINEGUNSだと思いますね。


特に現在のドラマーSPEED STAR SYPAN JOE
が携わっている曲。

過去にも彼はやっていたのですが、
途中でヘルニアを患い、違うダーザインというバンドで活動して、今回4期に戻ったって感じです。簡単に
説明するならそんな感じです。

話がそれましたが、
そうですね~
サスペンス劇場・出前道一直線・デビルウイング・
BURN…いっぱいありずぎるなぁ。

ファミレスボンバーなんかスコアみてもすごいですよ。
    • good
    • 0

自分はスイング・ジャズの大家ベニー・グットマンの名作”シング・シング?シング”を紹介します。



この曲は演奏するのに約10分の時間が掛かります。その内の約1/3位はドラムのソロが占め、その他の楽器のソロ演奏の時でも後ろでドラムが正確にリズムを刻むのです。

まさにドラマーのリズム・センスが重要な曲はないです。ドラマーが脇役ではなく主役をはれる曲はないと断言できます。
    • good
    • 0

オレンジレンジのロコローションです♪曲のイントロに4小節、ドラムが入るんですけどすごいカッコイイですっ!!あの曲は絶対ドラムがなきゃだめですね!一度聴いてみてください。

    • good
    • 0

TMRでは「Burnin' Xmas」、「Albireo」、「ignited」あたりもかっこいい気がします。



と、No.2の方に補足して
TMRの兄貴分であるICEMANの「DARK HALF」を。
四つ打ちでは軽視されやすいドラムにジャングルビートを加え、どっちでもいけるようにした名曲です。

他は安倍麻美の「理由」、倖田来未版「キューティーハニー」、SURFACEの「NEWS」、moveでは「over drive」や「DOGFIGHT」など。

でも、自分の1番はSEX MACHINEGUNS、中でも「ファミレスボンバー」ですね。
    • good
    • 0

18歳男です



B’zの最新作「THE CIRCLE」収録の「パルス」はどうでしょうか?
B’zにしてはテンポが早く疾走してます。
シェーン君(ドラマー)のドラミングを体感してください。
    • good
    • 0

アース・ウィンド&ファイヤーのドラマー?


「ソニー・エモーリー」は世界一のドラマーだと思います。
ライブDVDになりますが、アースの「Live At Montreux1997」のドラムソロなんて最高過ぎます。

日本人ではクレイジーケンバンドのK-1こと「廣石恵一」でしょうかね。
    • good
    • 0

こんばんは^^


TOKIOの花唄はどうですか?最初の短いイントロの部分がドラムから入っているので私は好きです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!