アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンボ宝くじとジャンボじゃない普通の宝くじ(実りの秋くじなど)を比べて一等の当たりやすさは普通の宝くじの方が高いのですか?

A 回答 (4件)

年末ジャンボ2000万分の1


普通のジャンボは1000万分の1
ロト7 1等7億 1000万分の1
ロト6 1等2億 600万分の1

数値だけみると当たりやすそうだけど、当たる確率がもっと高い
ロト6でさえ、そう簡単には当たらないよ。
だって、確率からしたら、1%も当たる確率はないわけだから。
ほぼ0だと思っていいかと。

年末ジャンボの1万円ですら、1万分の1の確率で、当たる確率高いけど
1万円すら当たらないよね?
1万分の1って、ナンバーズ4の100万円と同じ確率ですよ。

ナンバーズだったら、100万円もらえるけど
年末ジャンボだと、1万円しかもらえない。
ジャンボくじは、当てさせる気はさらさらないって事。
お金に余裕のある人から、日本の為にお金を回収させる為のネタくじだからね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/10/16 11:22

はい。


ジャンボ宝くじは、最高当選金をあげている分当たりずらいです。
射幸心を煽って、売り上げを稼ぐ、と言うものです。
普通の宝くじは、最高当選金額を抑えて、幅広く幸せを与えよう、
を維持しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/10/16 11:22

1等の当せん確率は、「年末」は2,000万分の1で、それ以外は1,000万分の1となります。



私は ジャンボミニがおすすめ。 一等ではないけれど当たる確率は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/10/16 11:22

参考


https://camatome.com/2013/06/takarakuji-1tou-tou …
低確率に変わりは無いけど、サマーの方が金額大きいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A