アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日21L給油しました。航続可能距離は475kmです。
通勤のみで片道9.7km=往復19.4kmです。3週間は
ガソリンは持つと思うのですが、ゆっくり走行すれば
持つでしょうか?

A 回答 (6件)

3週間は、6日x3週間=18日


18日x19.4km=349.2km ←これだけ走れる

1ヶ月は持ちそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 18:58

燃費運転をすれば持ちます


即ち、「急」がつく運転をしない、ブレーキを踏む前にエンブレを意識する、エアコンは基本使わない
ゆっくり走行するのではなくて、燃費運転をする方が大事です
あと、適切な時期にオイル交換するのも大切な要素です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「基本エアコンを使わない」
その通りですね!エアコンを使わず走行すると、ガソリンが持ちますね。

お礼日時:2023/10/09 19:36

3週間はガソリンは持つかどうかは、他のかたにまかせます。




最近の車のなら、メーター内の燃費計あるならば、走行可能の残りの距離を計算しましょう。
また、燃料計のメータが、E(エンプティemptyのE)になる直前に燃料計に警告ランプが点灯します。
そして、燃料計の指針がEになると、約50キロの走行可能の燃料のがタンクにあるということです。

燃料残量が、約50キロの走行可能と言うのは、高速道の給油所のあるSA/PAが50キロごとににあるという前提からです。

しかし、最近の高速道の中には、SA/PAの給油所が閉店・休業もあるし、中には、100キロ以上も給油所が無いルートも有るし・・・・
給油所が無いため給油が出来ない式は、ICで下りて一般道や市内等で給油するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 19:35

通勤にしか使わず、土日休みでそこでは乗らなければもちますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 18:58

燃費は22.6kmです。


なので、普通でも持ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 18:58

無理です


その日暮らし、貧困家庭でなければクレジットカードで給油をですね
ガソリンは入れたから無駄になるものではありません
よろしく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A