アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行シエンタハイブリッドって、
満タン給油から、給油ランプが点灯するまで、
だいたい街乗りで何キロくらい走行できますか??

たしか燃料タンクが、40リットルで、燃費が20キロ?と仮定すると、
ゼロになるのに800キロだから、
600キロは少なくとも走行できる?

A 回答 (1件)

燃費は20km/Lとか普段いかないですよ。



私の場合は7年前に突発性になり、同じ病気をしたことのある人からのアドバイスで「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われ福岡トヨタに行きTバリュー認定中古車で30プリウスを買いつけました。

ただ故障するとかそういう話を知人がしていたのでもれなく1年保証で有償延長保証2年に加入し3年保証にしました。

2年目に電子ブレーキシステムの警告灯が点灯し入庫し無償修理してもらいました。


■参考資料:30プリウスのブレーキ、ABS警告灯とが点いた故障はどうなるの?
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/6592258f76fe …


その時展示した車両のシエンタハイブリッドを貸してもらえるとなりました。

7月下旬の真夏で暑い時期でしたが、3日くらい乗って、「ミニバンは燃費悪いなあ」 みたいな感じで30プリウスでも20km/Lとか余裕で超えるのに、福岡市内をチョイ乗りして14km/Lとかでした。

ミニバンとかSUVとか重たいので、モーターで走り出す際にカッタルい感じがあり、少しアクセル踏むとガソリンエンジンかかって加速したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A