dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線を利用する時の細かい質問です

東京へ行くため新幹線に乗る機会があるのですが、
JR東海ツアーズでチケットとと宿泊先が込のものを購入しました。
家に届いたものは、私の出発地点から東京までの切符と
東京駅から舞浜(翌日ディズニーへ行くため)の新幹線と同じサイズの切符か入っておりました。

東京駅に到着したら、としまえんの方に向かい、その後舞浜に向かう予定なのですがその際はこの東京駅から舞浜の切符は改めて使えるのでしょうか。

東京駅⇒豊島駅
豊島駅⇒東京駅
東京駅⇒舞浜駅 ここで配布された切符が使えるのか、が知りたいです。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

切符を良く見て下さい。

東京までの切符が東京都区内までか東京駅までかで違います。切符の有効期限も。以下、参考まで
・東京都区内までなら東京駅から豊島駅まではその切符で乗れます。豊島駅から東京駅までは別途購入が必要です。
・東京駅までなら東京駅から豊島駅往復切符が必要です。
東京駅⇒舞浜駅は東京駅に戻ればそのまま使用可能です。
    • good
    • 0

宿泊、入場チケット込みであれば普通の乗車券、特急券とは使用条件が違います。


券面の表示、旅程案内などの使用条件を見なければ正答は出ません。
発売箇所に問い合わせるべきですね。
    • good
    • 0

質問が


>東京駅⇒舞浜駅 ここで配布された切符が使えるのか
だけであれば可能です。

東京駅できっぷが途切れてますので、東京から
別の場所へ行って(当然、そこへの往復運賃は別途必要)、
改めて東京に戻ってからそのきっぷを使うのは
問題はありません。

ところで、東京駅⇒舞浜駅のきっぷの有効期限は
問題ないですか?
東京まで来た日から有効で、かつ当日限り、となっていたら
翌日には使えません。
2日間以上有効となっているか、有効開始日が翌日に
なっているのであれば問題ありません。
まあ、ホテルとセットになっているものを購入してるので
大丈夫かと思いますが、念のため。
    • good
    • 2

>JR東海ツアーズでチケット…



この種のお話しは、商品名を正確に書かないと齟齬が産まれます。

>この東京駅から舞浜の切符は改めて使える…

これは問題なく使えますが、

>東京駅に到着したら、としまえんの方に向かい…

みどりの窓口で買う切符ではない以上、都区内行きとは限りません。
東京駅へ着いた時点で新幹線の切符は終わりになるものも多いです。

池袋-豊島園は JR ではないので別運賃になるのは当然としても、JR の東京-池袋も別運賃になる可能性大です。
    • good
    • 5

新幹線の乗車券で都区内のJRは利用できますから、JRで池袋まで行ってそこから豊島園までは西武線なりの切符を別に買ってください。


豊島園から東京までは東京までの切符を買ってください。
東京から舞浜は同封されていた切符でどうぞ。

※東京駅から豊島園は複数ルートありますが、地下鉄や私鉄を利用するときは切符を買ってください。
※ひょっとしたら、舞浜までの切符が東京駅から限定でないかもしれません。切符に記載されている情報をよく見てください。

東京駅に着いたときに駅務員に切符について確認するのが確実だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A