アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大地震や富士山の噴火などの災害から逃れるには刑務所暮らしをするのが
安全で一番いい気がしています。刑務所は頑丈に作られていますし、受刑者の
人権は保障されています。僕の考えはどうでしょうか?
マジで金尽きたら刑務所暮らしを検討しています。

A 回答 (5件)

確かに刑務所自体は頑丈なんでしょうけど、周囲のアスファルト、電気、ガス、水道管、あらゆる補給路が絶たれれば孤立してしまい、時期が時期なら極寒のなかで凍え死ぬかもしれません。

応援に駆けつける刑務官や自衛隊員らも被災で動けないとなれば、救助の優先順位で一般市民が上となり、頑丈な刑務所のことなんか後回しにされて放置も考えられますので楽観はできませんよ。
それに犯した罪の重さによっては天変地異がおとずれるまえにそのまま死刑になるのかも!?
    • 0

いや、プロファイルに記した通り、私は他の国で暮らすことにしました。

ここは天変地異はありませんし、ゆとりと清々しさのある田舎の暮らしと、便利で文化的で活動的な都会の要素の両方が手に入るところです。
子どもたちの近くで悠々自適にのんびり暮らすのは快適です。

のんびり安心して暮らせる自分が気に入ったところを探して見つけたのがここです。

刑務所にはない『自由』と『ゆたかさ』があります。
そういったところに暮らす努力をしてみないんですか?
快適ですよ。
    • 0

へぇ~、日本は何処にいても大きな地震が起きる可能性があるから、何処に居ようが

安全と言う事は無い。
しかも刑務所はいくら頑丈に作られて居るとしても揺れる事は避けられない。
何時何処でどう言う状態の時に揺れるか判らないから、安全とは言えない。
金尽きる前に働いて(反社会的な事を除く)収入を得なさい。
    • 0

そうですね。

西インド諸島のどこだったか火山の噴火で火砕流が街を襲って死者2万人で生き残ったのは牢屋に入っていた死刑囚だけだったとか。(実は他に二人居て3人だけ)
    • 0

刑務所のそばの物件にすめばいいんじゃないのか?

• 0